続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「博多もつ鍋 蟻月」(大阪)のもつ鍋

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

出張、それは結構大変で、結構疲れます。当然、仕事で行くわけですから接待もあるし、嫌な事もあります。でも、やっぱり楽しみと言えば食べること・・・ですかね~。なかなか田舎では味わえない美味しい味、有名店で食べられる幸せを感じる事はできます。

そんなわけで先日、予約ですぐいっぱいになるお洒落なもつ鍋屋さん蟻月心斎橋店に行ってきました。しかも予約なしで奇跡的に・・・(笑)。もちろん2時間の限定でしたけどね。。芸能人御用達だけあって、確かに内装もお洒落。なんだか小料理屋さんみたいな入口と、凝った店内はぜったいもつ鍋屋さんじゃないね!!
蟻月表


もつ鍋は「白のもつ鍋(味噌)」「赤のもつ鍋(醤油)」「金のもつ鍋(ポン酢)」の3種類がベースとなっておりサイドメニューも豊富です。。せっかくなので看板鍋の白のもつ鍋(1260円)をチョイスしました。すばらしい香りと共に運ばれてきた鍋はすでにひと煮立ちしており、もうすぐ食べられますよ~ってな感じでニラがのってます。白味噌とニンニク、そしてごま油のバランスがよく、深~~い味わいのスープが食欲をそそります。そして肝心のモツですが、ぷるっぷるの脂(=なんだか昭和ホルモン亭で食べたトロコブチャンを思い出しました。。)で噛めばとろけちゃうんです。。後を引くコッテリ感もまさに一級品の白のもつ鍋。。これは完全にクセになります。。
蟻月もつ鍋

最後はもちろんちゃんぽん麺で〆。。。。
かなり久しぶりに食べたレバ刺も最高の忘れられない味でした。また行きたい。。

博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店
住所/大阪市中央区東心斎橋1-13-7
TEL/06-6243-0656
営業時間/平日18:00~1:00 土曜17:00~1:00 日・祝17:00~0:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/829-5416b0c2
