続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメンショップ寒河江店」(寒河江市)のつけチャーシュー麺

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今日は土曜日なんですがお仕事でした。

今までの仕事は一応金融機関だったんで完全週休2日だったんです。それが今度の仕事は土曜日も出勤。何が辛いって土曜日の出勤が一番つらいかも・・・(チビ達と遊べませんし、なにより前半はモンテの試合って土曜日がおおいんですよね)。まあそんな事も言ってられませんので頑張ります。。

さて、今日のお昼は久しぶりのラーショで攻めてみました。しかも数あるお店の中でも、唯一といってもいい未開のお店だったラーメンショップ寒河江店です。ここは数あるラーショの中でもラーショらしくない綺麗さと広さを持っているお店です。団体歓迎と書いてある通りの広い店内、しかも右側の家族でラーメン食べてる看板に誘われませんか?(確か酒田新橋店でも見たような・・・。)
ラーショ寒河江




ラーショに来たらもちのろんつけチャーシューの中(850円)&仕事中はにんにく抜きで。このお店のつけ麺の特徴はつけだれが濃い事。そしておそらく数あるラーショのつけ麺の中で一番すっぱくない&魚だしの香りが強いんじゃないかな。(すっぱさは天童店の1/2かな・・・)
麺は中太のストレート麺でモチモチ感もおんなじなんですが、本当におんなじ看板でも微妙に味の違う奥深さがあります。まあ確かにすっぱいのが好みの人はテーブルの酢をもっと入れればいいわけですから、ある意味一番親切なお店なのかもしれません。もちろんスープも飲みやすくなるわけですが、ラーショジャンキーにはちょっと物足りなさも感じるかもしれませんね。にしても原点は一緒、やっぱりこの味なんだよな~(涙)。
つけちゃー

ゴルフなんかと一緒でたまにやるとまたやりたくなるみたいに、たまに食べるとまた食べたくなるんですよね。

ラーメンショップ寒河江店
住所/寒河江市大字日田字五反160-1
TEL/0237-85-6399
営業時間/11:00~21:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

zuka says...""
寒河江店>寒河江から天童に抜けるときに気になっていました。今後の内陸出張時に寄ってみようかな。
酒田新橋店は、自家製麺になり写真の麺でなくなりました。それで店名も変わったのかな?お店の人は同じでしたが・・・
移転した尾浦にも、尾浦の里にも行ってみました。いつも食べるのが先で写真はありませんが・・・
2008.05.11 05:37 | URL | #A31ToNgY [edit]
♪みかふぁく♪ says...""
「やってます」看板が、インパクトの店ですよね(笑)
比較的、ラーメンショップの中でも、個性的な味の寒河江店だと思うんですが、
和テイストが強いというか。
数年ぶりに食べに行ってみようかな~♪

あ、遅くなりましたが、内陸復活、お帰りなさい!
内陸の食いしん坊業、共に頑張りましょうね♪
2008.05.11 09:49 | URL | #4z42r8S6 [edit]
marchi says...""
>ZUKAさん
お元気ですか?庄内もちょっといない間にかなり変わってますね~。
時代の流れは早いものです。。まだまだ落ち着きませんで大変ですが、こっちは何とか生きてます。また、コメント下さい。

>♪みかふぁく♪さん
本当に店ごとに個性がありますよね~。自分は昔の村山店が一番良かったんですが、いつの間にか変わっちゃってましたから・・・。ベースが一緒なんですけど奥深いですよね。。
昔のように外回りではなくなってしまいましたので、食いしん坊は週1限定?なんですが、まだまだ頑張るつもりですので今後ともよろしくお願いします。

2008.05.13 12:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/823-abf56039
