続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


せっかくですので・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は5日ぶりの仕事でした。さすがに連休明けは応えますね~。こればっかりは仕事が変わっても一緒でした。まだまだ修行が足りないと感じた今日このごろです。。

庄内から内陸に戻って早1か月が過ぎました。来たころよりだいぶ落ち着いてきた事もあり、毎日PCに向かう気力も若干残っています(笑)。にしても1年って本当に早いものです。30歳を過ぎ、なんだかあっという間に5年も過ぎちゃいましたよ(涙)。思い起こせば昨年の今頃、モンテは暫定首位に立ってました。思い起こせば昨年の今頃、チビ3号はお星さまでした(いまじゃビッグベイビーですが・・・)。思い起こせば昨年の今頃、会社が無くなり別の会社にいるとは思いませんでした。数えればキリがないんですがこの1年間でも環境がガラッと変わっちゃってます。。時代の流れは本当に早いものです。

時代の流れが早いと言えばラーメン業界もまさにその一つ。庄内を離れてたった1ヶ月なんですけど、尾浦が酒田市(旧平田町)に移転しちゃったみたいですし(GWに人に勧めちゃいましたよ・・・)、酒田のラーメンショップも店名変更したみたいですね~。このブログ内の「続・9版ラーメンナビゲーター」も庄内のラーメン数の多さが売りでしたが、さすがに地元にいないと情報も入ってきませんので、気がついた時には変更等していきますがリアル反映は難しくなっています。あしからずご了承ください。。(本当は内陸のお店を充実させないといけないんですが・・・)。そんなんですので閉店・移転等の情報も是非コメントして下さいね。

とまあ長々と前ふりしてきましたが、時代がいかに流れても変わらないもの・・・。それは・・・。

高いところが苦手なことですかね~(笑)。不思議なものでジェットコースター等の乗り物系は問題ないんですが、ビルの高いところだとかに行くとまさに足がすくむんです。その昔、後楽園遊園地で乗ったパラシュートみたいな乗り物、ご存知ですか??
ジャイアンツナイターでもバックスタンド後方で上がったり下がったりが目撃できたあの乗り物なんですが、1回で終わりだと思って降りようとした瞬間に2回目の上昇が・・・。おかげで腰をぬかした幼少のころの思い出がよみがえるからでしょうか(笑)。
先日2時間も並んで、たった2分だけ乗車したNTTの高所作業車。チビ3号を抱っこし、チビ1号&2号を引連れて高いところから撮った記録的な写真です。
高所作業車

チビ2号の楽しそうな顔とは別に実は命がけでいどんだ勇敢な戦士がいた事は誰も知る由もありません(笑)。こんなメットじゃ落ちたら助かりませんよね~。
メット


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/821-c1441424
