続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「九州とんこつの うま馬」(山形市)の博多とんこつ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いよいよ今年のGWも終わりました。今年は猛暑の中でのBBQで始まったせいもあってか、ず~っと暑かったような気がします。しかもかなり並んだような・・・。やっぱり遠出しても、近場ですましても疲れるものは疲れるんですね。。

さてGW最後のネタはモンテと行きたいところでしたが、攻めあぐねてのドローだったんでラーメンで・・・。以前清住町にあった時に一度行ったきりになっていたうま馬ラーメンです。こちらのお店は山形に居ながらにして本場博多のとんこつラーメン(しかも庄内豚を使用し、20時間以上も煮込んでいるらしく、山形のいいとこどりの一品)を味わえる貴重なお店です。人気の高さは変わらずのようで、どこかで聞いたことありますが早い・うまい・安いの3拍子そろった売りが人気の秘訣です。。
うまうま

注文はもちろん看板メニューの博多とんこつラーメン(480円)。値上げしたとはいえ安い。。やっぱり特徴は極細麺。はじめは慣れないんですけど、この麺も食べ続けると美味しいんですよね~。本場博多のとんこつラーメンを食べた事がないんでわかりませんが、先日の大阪出張時に食べた亀王らーめんバリかたも同じような感じでしたので、これが博多ラーメンなんでしょうね~。今回は替え玉しなかったんですが、気がつけばスープも全飲みしてました。ちなみにチビ達も完食!!山形で本場のとんこつらーめんが食いたくなったらここで間違いなし。でも、なんで山形にとんこつラーメンのお店って少ないんだろう??
うまうま麺


九州とんこつのうま馬
住所/山形市深町2-12-14
TEL/023-646-3622
営業時間/11:00~15:00 18:00~24:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/820-5fc8edde
