続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン遊佐店」(遊佐町)のラーメン

Posted by marchi on   4 comments   1 trackback

ラーメン好きの舌が味を覚えているうちに立て続けに更新です。以前の記事を見ても。何故か天気の良い日でした・・・。(鳥海山の写真とケンチャンはセットみたいです)

20060509222824.jpg


比較的新しい店舗。ケンチャンラーメンは3店舗目ですが、調べてから行かないと見つけづらい場所にあります。平田店ほど広くは無いですが、良い感じのお店の「遊佐店」です。(座敷2テーブル・長テーブル・カウンター7席位)

注文はいつもどおり普通(600円)
20060509223045.jpg
脂っぽさ、麺の茹で具合、チャーシュー、スープ・ネギの量(最後までアツアツ)。。全てが完璧(一番好きかもです)。(ちょっと小さいですけど平田店の写真と見比べてください
違いがわかりますか?お店の前には鳥海山!!お薦めです。

ケンチャンラーメン 遊佐店
住所/飽海郡遊佐町大字樋ノ口
TEL/0234-72-3145

←3店目のケンチャンをやっつけました!!ケンチャンブーム到来か?

Comment

hokkori says...""
ラーメン私も大好きですよ!
色んなラーメンを食べましたが、結局小さい頃から食べている余目の「八千代」が一番好きです。
でも、創作ラーメンは他のところもお気に入りが沢山あります。
marchi さんのブログを見ているといつもラーメン食べてくなって仕方がない“ほっこり”です(笑)
2006.05.10 11:33 | URL | #- [edit]
marchi says...""
Hokkoriさんこんばんは。。
あんまり食べ過ぎるとウエスト大盛りになっちゃいますよ。て言うか私はもうなってます。
でもでも今度は余目方面攻めてみます。
2006.05.10 22:26 | URL | #- [edit]
マリリン says...""
こんにちは(*´∀`*)
コメントありがとうございました★

ケンチャンラーメン、おいしいってみんな言いますよね~。
山形はどこにあるんですか?
ラーメンあんまりおいしい!!っていうところに出会ったことがないんですよね。。。
ケンチャンラーメン 行ってみたいです★

それと、リンクさせてもらっていいですか?d(´・∀・`)
お返事待ってます★
2006.05.11 17:20 | URL | #- [edit]
marchi says...""
マリリンさん、こんばんは。
リンク全然OKですよ。こんなので良かったらですけどね。こっちもリンクしときましたので。
山形のケンチャンは西田のようです。行った事が無いんですが・・・。
また遊びに来てください。
2006.05.11 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/82-16e8e44e
ケンチャンラーメンの普通盛りラーメン
ケンチャンラーメン(にかほ市象潟)で、普通盛り脂こくをいただきました。続・9ヶ月目以降!! marchi さん、らーめん喰い日記 らーめんman さん、blog でも絶賛 ず~っと気になってました。スープは脂濃い目で頼んだ
