続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「四川辣麺 西中島店」(大阪市)の坦坦麺元味

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

一昨日はチビ1号の初めての授業参観日で小学校デビューをはたした私。。約30年の時を超えて、自分の子供が自分の母校の校歌を歌っているなんて・・・。じ~んときちゃいました。校舎も新しくなっていたり、先生も教室も違うんですけどなんだかタイムスリップしたような不思議な感じでした。そんな気持ちになれるって幸せですね~。

さて話はころっと変わって大阪麺便りといきますか(笑)。雑誌の切り抜き看板が賑やかな四川辣麺です。こちらはチェーン店で大阪に8店舗ある人気店のようですが、お洒落な店内と坦坦麺が売りのお店です。都会のラーメン屋さんは深夜営業も売りの一つ、飲んだ後でもがっちりいけます!!メタボまっしぐらだな~こりゃ・・・(笑)。

辛さが売りの坦々麺。なかなか他のお店と差別化するのも大変だと思いますが、これだけの店舗を抱えるという事は期待できるお店です。しかも店内にはジャズが・・・。女性だけでも気軽に入れそうなおしゃれな店内。。

坦坦麺元味(680円)を迷わずにオーダー。ちなみに新味というメニューもありましたが、とろとろ豚角煮が入っておりました。ここのお店の特徴は本格的な四川味(けっこう辛かったです。。)+10数種のスパイス系がお好みで入れることができるんです。飲んだ後には最高のラーメンでした。
012.jpg

麺は細めのオリジナル卵麺。コクのあるスープとも相性ばっちりでした。今度は黒胡麻担担麺も食べてみたいと思います。担担麺を主にしての多店舗展開なんて、よっぽど味に自信がないとできませんよね~。
013.jpg


四川辣麺 西中島店
住所/大阪市淀川区西中島3-13-8
TEL/06-6101-2433
営業時間昼/月~日 11:00~15:00
         夜:日・月 17:00~24:00/火 17:00~01:00
         水~金 17:00~02:00/土・祝前 17:00~01:30

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

おれんじ says...""
お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです。ムスメさんの通ってる学校母校なのですね!…という私の長男も私の母校に小中と通ってます。校歌を覚えてるのでホント嬉しくて。あの頃は子供だったのに親目線になるとまた違った意味で楽しめますよ^^
2008.04.30 10:58 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>おれんじさん
おはようございます&コメントありがとうございます。
なんとか無事生きてました(笑)。そうなんですわが母校に長女が入学するなんて夢にも思いませんでしたけどね~。それだけ年とったって事ですね。ごまかせませんよ(涙)。
2008.05.01 06:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/810-ce47524f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。