続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「福屋そばや」(寒河江市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

久しぶりのラーメンネタです。。
その昔、内陸にいたころのワンタンメンと言えば「満月」でもなく、「川柳」でもなく、「来来軒栄町」でもなく、寒河江市の福屋のワンタンメンでした。最近は通販も積極的に展開しまさに勝ち組の有名店。先日、久しぶりに行ってみました。昼時、店内は超満席。。お店の間口からは想像つかない位のお客様の数・・・。裏の座敷までびっしりとは、さすが超有名店ですね~。
福家


相席で座りオーダーはもちろんワンタンメン大盛り(780円)。見てるとやっぱりほとんどの人がワンタンメンを注文してました。さすが知名度も抜群です!!魚系の香りに慣れた嗅覚にはどこか懐かしさを覚える魚が強すぎないスープ&ちょっとしょっぱめの味。なんだかカンバックしたんだな~を強く実感。
福家わんたん

麺は中太の縮れ麺。コシの強さも喉越しも抜群。わんたんのふわっと感とのバランスを考えるとやっぱりこんな感じの麺にたどり着いたんでしょう。。ワンタンの中の豚肉もしっかり感じる事が出来、大満足の久しぶりの一杯でした。庄内での3年間で確実にワンタン好きになっちゃいました~。。それは事実です(笑)。
福家わんたん麺


福家そばや
住所/寒河江市本町3-5-22
TEL/0237-84-2770
営業時間/平日11:00~16:00 17:00~19:30 土日祝11:00~19:30
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/803-dce54fcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。