続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ゝ月」(酒田市)のもやしラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日は酒田の山居倉庫/にて米映画「SILK」のロケ(現場のチビ2号記者のロケ現場リポートはこちらから)をおこなっていました。しかし最近は山形(特に庄内)が映画のロケ地になる事が多いです。ざっとあげても「たそがれ清兵衛」「蝉しぐれ」「スイングガールズ(置賜地方)」などなど・・。何かあるのでしょうか。

という事で今日もお昼にラーメンが食べたくなり「酒田のラーメンを考える会」加盟店のゝ月に行きました。

毎回なのですが「もやしラーメン」(650円)を注文。
20060323222335.jpg

20060323222431.jpg

麺は酒田にしては珍しく少々太めなんです。野菜たっぷりの結構どろっとしたあんかけラーメンでやみつきになります。スープは、鶏ガラ、豚足などを中心に、いろんな種類の野菜類を丁寧に煮込んだマイルドな仕上がり(HPより)で、酒田市のラーメンはあっさりした感じの魚介ダシのスープが多いんですが、けっこうこってりした感じ。スープは最後まであっつい(あんかけの為)ので最高。今度は別なものをたのもうなんて行ってもいつも食べちゃう味なんです。

ゝ月(味、自慢。もやしラーメンの看板が目印です)
住所/酒田市千石町2-12-6
TEL/0234-22-3552
営業時間/AM10:00~PM8:00
定休日/木曜日

←山形庄内の美味しいラーメン屋さん情報はこちらから

Comment

元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法 says...""
ご無沙汰していました。成瀬です。この度、ブログ「元モテない男が出会いサイトでヤリまくった方法」を復活させました^^。もしよければ相互リンクしませんか? どうか、よろしくお願いします。
2006.06.09 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/8-2c880d34
