続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


卒園式

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

3年前に転勤で越して来たと同時に幼稚園に入園したチビ1号が昨日卒園しました。我が家にはなんせ初めての幼稚園。。
あんなに大きかった園帽子や園バッグ、そして教室の椅子なんかも小さく見えるほど成長した3年間でした(涙)。園長先生から卒園証書をもらうチビ1号改め娘1号(もうチビではありませんよね~)のしっかりした返事を聞くとなんだかじ~んときてしまいました。
証書授与

この幼稚園は親としても始めての幼稚園。なんだか不安や楽しさなんかも娘1号と一緒に体験できた貴重な時間だったような気がします。。特に今年の1月からの3ヶ月は仕事もなかったので(汗)、積極的にかかわる事できある意味良かったような気もします。

お別れの会の時、担任の先生の手には子供達からもらった一輪の花。それがあわさって大きくて綺麗な花束になっていました。クラス26人、今日からバラバラになるけど娘の心の中ではず~っと思い出として残っていくんだろうな~。最近は娘1号も小学校酒田がいい~と言っております(笑)。
花束

そんなこんなで、タイミング的にも酒田の3年間の我が家の卒園式のようでなんだか泣けてきました(涙)。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。



スポンサーサイト

Comment

ミツカルサイブログランキング運営事務局 says..."ブログランキング新規オープン!"
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
2008.03.21 09:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
面白家族長男 says..."いよいよですね。"
娘さん卒園おめでとうございます。

庄内ライフもいよいよおしまいですね僕にしてみれば懐かしく新しい庄内の発信基地のようなブログでした。

ほんと、楽しませてもらいましたm(@)m。

今年の夏も酒田に行くことになるでしょう、そのときはラーメンナビゲーターを頼りにおいしいお店捜索します。

最後の最後まで庄内を満喫してくださいね~。

内陸版の続9も楽しみにしてます!!
2008.03.21 12:39 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
酒田のお店の更新はちょっと難しいとは思いますが今後ともナビゲーターを使っちゃって下さい。
2008.04.20 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/792-82056d81
