続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメンたかはし」(酒田市)のラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

だいぶ過ごし易い天候になってきた今日この頃・・・。今日はチビ1号の卒園式です。あんなに小さかったはずのチビ1号も、ここ酒田で過ごした3年の月日で大きくなりました。大人と一緒で沢山の楽しい思い出がつまったこの地を離れるのは寂しいんだろうな~。頭の中のぞいてみたい気がします(笑)。

さてさて、本日もまたまたラーメンで酒田市内を北へ南へとスパートです。宮野浦のラーメンたかはしさん。Aコープそでうらの前にあるお店と中心地ではないんでしょうが人気店だけに昼時は混んでました。。
たかはし



THIS is ラーメン(500円)。厳選された具材のラーメンがなんと500円の衝撃!!本当に酒田のラーメンは安い&もちろんうまい。スープは魚系だけではない懐かしい味。もう少し早く出会っていればリピーター間違いなしの味は深みとコクのあるスープでした。
たかはしラーメン

麺は平太の縮れ麺。本当にこのスープによく合います。。まさにバランスを考えつくした至福の一杯。しかもお新香付きでこのラーメンが500円なら毎日でも食べれちゃう事間違いなし・・・。後でメニューの中で見付けた味玉(50円)。なんだか漢字でメニューに混じってると別のものみたいですよね(笑)あ~食べればよかった(涙)。絶対おすすめの一杯です。。
たかはし麺


ラーメンたかはし
住所/酒田市宮野浦1-2-11 
TEL/0234-31-2432
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00 
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


Comment

ゴジラ says...""
ここ高橋さんは3年位前に食べました。
優しいスープだったな~って印象が残っています。

下で紹介された「麺家ほり」さんも
たかはしさんと似たような路線でしょうかね。
v-374スパート』笑っちゃいました!
2008.03.19 20:25 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ゴジラさん
こんにちは。こちらのラーメンはかなり好みでした(笑)。もっと早く行ってればリピーターに・・・。いや言うまいです。

あとはガス欠です。でも可能であればまた食しますよ~。
2008.03.20 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/791-a3318042
