続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺家ほり」(酒田市)のラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

がっかりしてばかりはいられません。。我が庄内でのロスタイムラーメンも残り数日(涙)。ラストスパートではないんですが、帰り道には宮海ラーメン激戦地区があるじゃないか。。と言う事で麺家つながりの麺家ほりに行ってみました。
時計台が目印のこのお店はこだわりのラーメンのお店で、お昼時でお客様がきれませんでした。
ほり


まずは店内「化学調味料不使用」「鳥海山伏流水」と体に優しそうな張り紙が・・・。メタボリーな体にはもってこいです。。新メニューのワンタンメンにも惹かれましたがラーメン(550円)を注文。
摩周湖ばりの透明度の澄んだスープ(彦麻呂みたいですか??)で麺玉が美味しそうに見えます。。油分入れますか?との店主さんの心遣いにあまえたスープだったんですが、飲んでみて後味が違います、美味しい。。麺は見たとおりの細めのストレート系の麺。具にもこだわりがあるのは明らかで本当に体に優しいラーメンでした。
ほりラーメン

それにしても宮海ラーメン激戦地区の人気店達は、それぞれが特徴のあるお店で楽しめますね~。あ~あっ、酒田離れるのは名残惜しいな~。

麺家ほり
住所/酒田市宮海村東198-1
営業時間/11:00~14:30
定休日/ 毎週木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

ローカルグルメ says..."大正解"
 あの辺に、何店かラーメン屋やが集中している記憶があったので行ってみて、駐車数の
多かった「ほり」に初めて入りました。
 結果は大正解。まず、店の人が感じがよい。化調の匂いのしないすっきりスープ。大きく
立派なチャーシュー。並600円でも十分な量。食後の満足感。 また、行きたいです。
2009.10.23 06:58 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ローカルグルメ様
おおっ。まだ健在でしたか?!
ていうか逆にこんな古い記事を頼りにコメント下さってありがとうございます。。
庄内を離れてはやいもので1年半。だいぶ勢力図も変わっていると思うんですが、間違いなく日本一のレベル争いだと思います。県外食べてはっきりわかりましたが、全店レベルが高い=あまりはずれがない!!庄内は最高ですよ。あ~食べたい。。
2009.10.28 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/790-db96f4b7
