続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「男・料理」 3連発!!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

2006年GW最終日。。我が家はゆっくりしてました。GW期間中は家の布団で昼寝する事がなかったチビ達も今日はたっぷり2時間・・・。あっという間の終った5日間。明日からまた仕事がんばりましょう。
今日はなぜか朝・昼・晩ともに「男・料理」3連発。明日からまた当分この話題は無くなると思いますのでどーんと3連発!!

朝はチャーハンが食べたくなりました。今日は白米2:1玄米で料理。玄米を使うとパラパラ感が強くなりますよ。そして必ず使う「味の素中華あじ」は「男・料理」の中華には欠かせません。たっぷりネギを入れればまるで中華屋さんのチャーハンの完成。しかもあんなに油っぽくないんです。
20060507194501.jpg

そしてお昼はナポリタンが食べたくなりました。ベーコンはびっくり市のブロックを使用。ニンニクがなかったのでニンニクチップに生ニンニクチューブ・オリーブオイルで香り付け。ケチャップをたっぷり入れればナポリタンの完成。スープはコンソメベースにカレー粉をちょっぴり入れ大人の味に仕上げました。
20060507194518.jpg

そしてそして夜はジンギスカン&野菜炒め。ビールのお供に一味を降って完成です。
20060507194536.jpg


何だか主婦の一日のサイクルが分かったようなGW最終日でした。やっぱり「何食べたい?」「何でも良いよ」はよくありませんね。そろそろレパートリーが少なくなってきました。またがんばります。明日からは通常のラーメンネタが多くなると思いますので・・・。では

「男・料理は人気blogランキングで

←美味しそうと思った方はクリックをお願いします!!




Comment

consado says...""
こんにちは~♪
やっぱり男の料理に「中華あじ」はかかせませんよね(^^)
ぼくは焼きそばとかにもつかってます。
夜のジンギスカンも北海道人としてはたまりません(^^)
2006.05.08 18:31 | URL | #- [edit]
marchi says...""
consadoさんいつもどうもです。
焼きそばにですか?今度使ってみます。
北海道といえばジンギスカンですよね?本場。こっちにも美味しい生ラムを食べさせるところがあるんですよ。今入る所からは遠いんで実家帰ったらのせますね。
2006.05.08 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/79-3d1148d7
