続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


要・研究。。

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

ここ酒田に来てもうすぐ丸3年。。にして終わりですが・・・。思い返せば早かったな~&いろいろあったな~が本音です。やっぱり12年間勤めた会社が無くなってしまった事と待望のチビ3号が誕生した事がビッグサプライズでしたが、残り1週間ちょっとというのは寂しいものです(涙)。

こっちに来た3年前。ちょっとした歓迎会をまごころ茶屋兵六玉でやってもらったんですが、先日久しぶりに兵六玉に行って来ました。以前は若者向けかな~なんて思う感じでしたけど、リニューアル後は個室でぐっと落ち着いた感じに生まれ変わってました。。看板メニューももちろん残しつつでしたので良い感じです!!
そこで見つけたメニュー「きざみ野菜」。
兵六玉刻み

こちらはやきとり長兵衛ではまった「きざみ野菜」。
長兵刻み

どちらもお手軽メニューですが、なかなか家では作らない。。こりゃ~研究の余地がありそうです。でもシンプルな分、ドレッシングが決めてでしょうね。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

ぴろしゅけ says...""
こんにちわー
やっと暖かくなりましたねー
庄内の生活もあと少しですねー
兵六玉は、私の従兄弟が調理してます。一緒に飲みたかったですねーママさんとも話していたのですが。。。なかなか実現できませんでした。。。
今日から息子は、バスでのスクールです。
2008.03.13 13:30 | URL | #up8qsEfQ [edit]
T SPO says..."ご無沙汰しております。"
やきとり長兵衛は中町にあるお店でしょうか。僕の従兄弟がすぐ近くに住んでいまして、かれこれ10年位前にお邪魔した事があります。中々癖のあるオヤジさんで怒られた様な記憶があります。でも美味しいお店ですよね。今年のサテライトは泊りにしましょう。
2008.03.14 10:37 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ぴろしゅけさん
本当にご一緒できなくて残念でした。なんだか残り1週間なのに、荷造りも終わらずやばいです。
スクール、どうでしたか??

> T SPOさん
そうです。中町の長兵衛です。
けっこう怒られてる人いるみたいですよ(笑)。これからシーズンで忙しくてたいへんでしょうね~。
頑張ってください。
2008.03.14 14:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/783-97ad5be4
