続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「水車生そば」(天童市)の鳥中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

世の中、ようやく暖かくなってきました。ちょっと風は冷たいですが、散歩も気持ち良い季節になってます。3月半ばですもんね~。。

ところで、有名なお店が近くにあるのにあまり行かない・・・そんなお店ってけっこうあると思いませんか?我が実家の近くにある超有名な水車生そばもその一つ。35年間生きてきておそらく3回位しか行った事がありませんでした。それが理由ではないんですが、人気メニューの鳥中華を食べに行ってきました。。
こちらは裏口ですので大きな水車はありませんが、正面にはもちろんありますよ(笑)。平日のお昼だったんですが50名以上は間違いなく入る1階も満席。さすが超人気店。。
水車そば


鳥中華(600円)が注文されるのとそばが注文されるのははたしてどっちが多いんだろう??という謎(笑)もあるほどの人気メニュー。山形は蕎麦屋の中華そばもけっして侮れないんですよね~。
特徴と言えばやはり甘めのスープに天かす。そしてきざみ海苔、みつば、シャキッとしたネギが和のテイストを演出しています。そしてもちろん鳥肉もやわらか。
水車そば鳥中華

麺は中太の縮れ麺で見た目よりももっちりしています。食べてみてやっぱり鳥中華の元祖。。中華なのに一味唐辛子が合う・・・ってことはやっぱり和のテイストなんだな~。中華そばってやっぱり奥深いですね。。
水車そば麺


水車生そば
住所/天童市鎌田本町1-3-26
TEL/023-653-2576
営業時間/11:00~23:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/782-7cef13b5
