続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「琴平荘」(鶴岡市)のチャーシュー麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は珍しくチビ達とマラソン観戦。チビ2号の呼び方は何故か「Qちゃ」でしたけど(笑)世の中の流れどおりに名古屋のQちゃんに注目。結果はまさかの10キロ前での失速。。前回も負けたからこそ注目をあびていたんでしょうが、今回の取材陣の多さもまさにそんな状況。ちょっと可哀想な気もしますが、おそらくこれまで以上に人気でそうな気もします。一応、、、忘れちゃいけない、オリンピックの金メダリストですからね~。次回のロンドンは39歳、がんばれQちゃ!!って同じ歳だったりして。。

さて話は変わって・・・。引っ越しもだんだん近づいてくるとよく食べ残したラーメンは無い??と聞かれます。確かにこれだけ食べてもなかなか完全制覇とはいかず、わざわざ食べに来るにはちょっと遠い距離なんですよね~。
そう思うとやっぱり切ない気もしますが忘れ物があるとすれば・・・。どよまんとかぶっちゃいましたが(笑)今年食べてなかった琴平荘かな~。ということで先週、一人でドライブしてきちゃいました。実は前回の来店時の宿題は平日限定の太麺。。なかなか平日限定となるとそんなに機会があるわけではありませんよね~。
琴平荘




気合いと共に行ったんですが、メニューを見て5枚の誘惑に負けちゃいました(涙)。結局頼んだのはチャーシュー麺こってり(800円)with黒玉(100円)。あ~懐かしの香り。。しかもあのほろほろチャーシューが5枚も付いていてはたまりません。間違いなく味もグレードアップしているような気がしますが、さすがに期間限定の味だけに美味しさしか記憶にありません。一つ間違いなく進化した事は、ラーメンの写真の撮り方が美味しそうに見えるようになった事かな(笑)。。
琴平荘ラーメン

麺は縮れ具合も抜群にスープを引きずってきます。この日は11時30分の太麺チャンスタイムに来店したにも関わらずお肉に負けてしまい惨敗。案の定、隣のお客様のオーダーで太麺タイムは終了してました(金曜日ですが・・・ご参考までに。。)
琴平荘ラーメン麺

初志貫徹が出来ない優柔不断な性格にトホホです。なかなか自分は殻を破れない保守的なオーダー派ですが、こちらの店主さんの美味への追求&こだわりには頭が下がります。年々進化している極上のラーメン。。やっぱり足を運ぶ価値はありそうです。
限定


琴平荘
住所/鶴岡市三瀬己381-46
TEL/0235-73-3230
営業時間/11:00~14:00
期間/11月1日~3月31日
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/780-dc5a1530
