続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


そぼろ丼&お好み焼き

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は午前中から大忙し。いこいの村 庄内で満開のチューリップを見ながらのお弁当開き。そして午後からはエスモールでお買い物。なんとお菓子の家がありチビ達も大興奮。
20060506224231.jpg

なんとかかんとかぐずるチビ2号をひきずりながらのお買い物。久しぶりにTシャツ等を買いました。

で今日は久しぶりの「男・料理」そぼろ丼&お好み焼きです。

朝はちょっと早めに目覚めたので・・・そんな時は「男・料理」タイム!!
そぼろ丼です。今日は粗食の玄米ご飯。その上にのりを小さく刻みしきつめる。そぼろはもちろんびっくり市の合挽き・卵・タマネギのみじん切り(バターで炒めました)をのせて完成。超簡単そぼろ丼です。ほうれん草等の緑色をのせれば三色丼だったんですが・・・。
20060506225237.jpg

そして再び夜・・・お好み焼きです。最近よくつくるんですが今日は春キャベツが1個248円とお高めだったので、広島風ではなく豚チーズ焼きです。それでもたっぷりのキャベツとたっぷりのチーズ。そして忘れていけないネギ(今日は多めに投入)・天かす(我が家では焼きそばにお好み焼きにと大活躍で欠かせない在庫です)。すべて混ぜてあとは焼くだけなんですが、焦がしすぎず微妙にチーズを焦がしてと焼き加減はパーフェクト!!またまた中年腹の肥やしとなりました。
20060506230105.jpg

最近「男・料理」の判定はチビ達の残し具合から判断。本日は5段階評価の4でした。まだまだ修行が必要です・・・。

「男・料理は人気blogランキングで

←美味しそうと思った方はクリックをお願いします!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/78-e5f18c07
