続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「うどん匠 元」(米沢市)の地獄うどん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

世の中まだまだ寒い日が続いております。我が家のチビ3号はまたまたどこかで風邪をもらってきてしまったようで、39度の熱を出して寝ております。。。上の二人の女の子はそれほど弱くなかったような気もするんですが、やっぱり男の子は弱いのかな~。がんばれチビ助。。

さて先日の米沢遠征時に久しぶりにお昼はうどん匠元に行きました。うどんやさんと言えば某チェーン店のうどん○は思い浮かびますが、考えてみるとなかなか本格的なお店って思い浮かびませんよね~。確かにうどんでお店を切り盛りするのは大変なんでしょう。こちらのお店は人気店。もちろん美味しい!!あっさりすぎる米沢ラーメンがあまり口に合わなかったんで、米沢時代にかなりお世話になりました(出前でね・・・。)
元店



メニューはかなり豊富でセット物もあるんですが、頼むのは決まって地獄うどん(700円)。名前通りで辛いうどんなんです。あつあつのうどんは心も体も温めてくれ、野菜たっぷりがまた良いんですよね~。お口直しの味玉も最高!!
元セット

麺もぷりっぷりでこしがあるんです。深みのあるスープと合わせると辛さよりもうまさが際立ちます。寒いときにはあつあつのうどんも良いですね~。あ~酒田まで出前してくれたら良いのに・・・。汁は全部無くなりもちろんつったいうどんになるでしょうけどね(笑)。
元地獄


うどん匠 元
住所/米沢市門東町3-2-37
TEL 0238-21-6689
営業時間/平日11:00~21:00 金・土曜11:00~2:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

めだかの子分父 says..."同感!!"
私も仕事で3年間米沢市に家族で住みましたが、酒田ラーメンに慣れた舌には米沢ラーメンはあっさりし過ぎでした。そこで、1時間かけて喜多方ラーメンを食べに結構行きました。
このうどん屋さんは、看板にのったドンブリで気になっていたんですが、とうとう入らずに転勤してしまいました。なるほど、厳寒の米沢ではぴったりのメニューですね!
2008.02.23 10:09 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>めだかの子分父さん
こんばんは。。
我が家もしょっちゅう喜多方遠征してましたよ(笑)。でも米沢の人は内陸や酒田のラーメンは合わないみたいですし・・・。
やっぱり育ってきた環境が違うからでしょうね。
2008.02.27 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/772-42efe0c6
