続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「はまなすラーメン」(天童市)の納豆ネギ味噌ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

本日、珍しく?雪国とかした庄内地区から実家に帰ってみたんですが雪の少なさにびっくり!!やっぱり庄内と内陸は反比例の方程式が成り立つのか・・・。なんだかいつもの冬と違うみたい?なにかがオカシイ。でもやっぱり雪が少ないって良いですね~(笑)

と言うわけで(どんなわけ??)今日のお昼はラーメンで・・・。ちょっとづつの内陸地方プレ進出で~す。
ンメーラ」の真赤なのぼりでおなじみの天童市のはまなすラーメンさんです。最近このエリアは天童市でも有数のラーメン激戦区と化しておりますが、不動の地位を築いた感がある人気店。昔から食べてる私からすれば、天童の味噌ラーメンと言えばここと満州軒だったりするんですよね~。
はまなす

こちらのお店、美味しいお心遣い(お漬け物等取り放題)と気持ちいいお心遣い(最高の接客&笑顔)は不変でした!!
つけもの



納豆ネギ味噌ラーメン(850円)を注文。こちらのラーメンは味よし、量よし。。本当にこれで儲けられるの??と心配してしまうほどのボリュームなんです。ネギの中にはこんもり納豆。。ベタですが納豆+味噌ラーメンは1+1=2以上、合うんですよね~これが。
なっとう

麺は太めの縮れ麺。やっぱり味噌ラーメンにはこれ。。。熟成された辛味噌も合せて内陸の味はあっという間に思い出せる思い出の味!!味噌ラーメン最高~。やっぱり郷に入れば郷に従わなくっちゃ?!・・・なんて浮気な人間なんだ(笑)。
なっとう麺

先日、某ビック○市でも納豆値上げの告知を発見。世の中の値上げはとどまることを知らず・・・小麦30%値上げとのダブルパンチでも庶民の味方として頑張って欲しいです。。いよいよラーメンの値段も上がるかな???

はまなすラーメン
住所/天童市一日町2-5-17
TEL/023-653-0776
営業時間/11:00~20:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

ターンバード says..."ラーメン+漬物♪"
天童は、東北遠征ツアーで必ず通ります。”はまなすラーメン”確認しました♪。漬物が美味しそう!食べ放題?ほんとですか?(笑)。日帰り温泉”ゆぴあ”に入っていきますョ。(ニコニコ)。
2008.02.19 21:32 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ターンバードさん
こちらのお店は本当にお勧めですよ。。

最近ゆぴあも行ってません(涙)。もうすぐ実家帰りますんで、そしたらけっこういけるんですけどね~。
2008.02.22 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/770-bd046cfb
