続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


酒田の壁、再び・・・。

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今年は毎日、毎日雪が降り続いて結構雪かきも大変です。

たしか来た年(2005年~06年の冬)もすごかったんですが、やっぱり普段少ない所で降ると除雪の面なんかで苦労しますよね~。さすがに雪国なんで、東京みたいに数センチの雪で転んだりしている人はいませんが、なかなか除雪に来てくれないのは悩みの種です。。先日よ~~うやく駐車場の雪が除雪されたんです。。。
除雪と言えば思い出す、2006年の我が家版チャンピオンコース!!(こちらで確認ください

今年も2年ぶりに作っちゃいました(笑)。駐車場にそびえるそり用チャンピオンコース。。
チャンピオン2

高さは前回並みなんですが(それでも公共のミラーより高かったりして・・・)、大きくなったチビ達の為に約45度で滑り落ちる急角度。。過激すぎます(汗)。顔、引きつってますよね~(笑)。
チャンピオン2滑る

上から見るとこんなに高いんです。。いつまで解けないで残ってるか判りませんが、大人同伴でしか遊べない急角度のそりチャンピオンコース。。蔵王の横倉の壁より急な酒田の壁です。。
上る


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

ターンバード says..."酒田の壁!凄い!!"
今年は雪が多そうですね。蔵王の横倉の壁は、若い頃降りたことがありますが、酒田のチャンピオンコースは、ムリです(笑)。雪解けの春は遅いかな~(ニコニコ)。
2008.02.16 21:21 | URL | #- [edit]
toga2 says..."初コメです"
チャンピオンコース「壁」、素晴らしいですネ!
私も子どもへ作ってあげたいですが、まだそり滑りに目覚めていないので助かっています。

※初コメさせて頂きました。
2008.02.17 09:19 | URL | #rR7oJxAY [edit]
marchi says...""
>ターンバードさん
こんばんは。
そうなんです。今年は酒田も雪が多いんですよね~。しかも、寒い!!
早くいろんな意味で春が来ないかな~と願っております。

>toga2さん
初コメありがとうございます&こんばんは。
我が家は自分が好きなんで、女の子なんですが無理やり覚醒させちゃいました(汗)。
将来はプロレスラーかな??せめてなでしこジャパンが良いんですが・・・。
2008.02.18 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/769-978410b2
