続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「やっるならいましかね~」実行しちゃったし。。。

Posted by marchi on   5 comments   0 trackback

寒~い日にはやっぱり温泉・・・。とは言ってもなかなか行けないものですよね~。ここ庄内も数々の有名温泉がありますが、そういえばこっちに来てから泊まった事なかったような・・・。

と言う事でではないんですが、「やるなら今しかね~」精神から近くて遠かった湯の浜温泉に行ってきました。さすがに平日の真ん中であれば空いてるだろな~から行ってみたんですが結構お客様が多くてびっくり!!でもやっぱり休日や休前日に比べるとはるかに安く止められません。。眼下に広がる冬の日本海も到着時は綺麗で夕日の予感を感じさせるものでしたが・・・。
日本海


あっという間に大荒れとなりました(涙)。
日本海大荒れ

愉快亭みやじまさん自慢の展望風呂の吹き付ける雪でははさすがにチビ達には厳しく写真のみ(涙)。
展望

それでも夕飯時の名物ワッパ煮では目の前であっつい石を投入。。豪快な演出に美味しい料理も合わせてそれはそれはあったまる事が出来ました。美味しかった~。偶には温泉でゆっくりするのも重要ですね。。
わっぱ煮石


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.09 15:06 | | # [edit]
面白家族長男 says...""
いいな~湯野浜とまったんですか~

しかも宮島!!

10年まえは海水浴場開設期間に半ば住み着いていたのですがちっとも快適じゃなかった。。。

監視本部の倉庫とか駐車場とか、そんなところばっかり。。。

まあ、床があって雨風しのげたからいいかな。

残り少ない庄内を満喫してくだされ~
2008.02.13 18:06 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
湯の浜温泉は良かったですよ。。こっち来て初めていきましたよ(汗)

親孝行したい時には親は○○○みたいな・・・。
今思えば、もっとこんなことしておけばよかったとかが多くて大変です。
今は鳥海山が一番の心残りかな~。
2008.02.16 20:27 | URL | #- [edit]
面白家族長男 says...""
東京者の僕が言うのもなんですが。。。

近いからいつでもいけるからいいや~
って思うと中々行けないんですよね。

それで結局いけずじまいに。。。

僕も転勤先で何度も経験しましたよ(苦笑)

夏休みには是非とも西浜海水浴場か遊佐十里塚海水浴場へ起こし下さいませ。

遊佐十里塚海水浴場はビーチへの自動車乗り入れが可能な上、駐車場料金だけで
キャンプがお楽しみいただけますし、午後5時まで温水シャワーの利用が可能です。

夕方には綺麗な夕焼け・夜には遠く漁り火が見えて中々風情がありますよ。

近くには温泉施設もありますし夏休みの選択肢の一つに入ればと。。。

鳥海山も近いし!!

2008.02.19 13:19 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
毎度どうもですっ。。
残り1ヶ月となりましたよ~(涙)。
言われてみれば西浜にはよく行きましたが、十里塚は行ってません。。。て言うか、海水浴に数回しか行かなかったような気が・・・。
なんだか考えれば考えるほど心残りだらけみたいですね。。
2008.02.22 10:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/765-823aa4c2
