続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とんこつらーめん こう路」(東根市)のワンタンめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いつの日からだろう・・・いや、いつの日の事だろう・・・。

ラーメン屋さんに3要素を求めていた頃。。その3要素とは、①背脂 ②味たま ③やめられないスープ。ここ酒田に来るまではやっぱりラーメンとはこうでなくちゃと思っていたっけ。酒田の前も米沢だった事もありなかなか①背脂ありのラーメンにめぐり合えずにおりました。そんな時に衝撃を与えてもらった大好きなラーメン屋さんに久しぶりに行きました。神町のとんこつらーめんこう路さん。
こう路看板

いつ行っても気持ちのいい接客と挨拶は変わりません。。やっぱり味もそうですが人気店はこういう要素が合わさっているからなんでしょうね~。
こう路店



この日はワンタンめん(650円)にしてみました。酒田暦も2年以上にもなると気がつけばワンタンメンを頼んでしまってます(笑)。が、もちろん背脂は多目で・・・。。
前述の3要素が全てそろった自分的にはパーフェクトラーメン。。やっぱり山形県人だけに九州みたいな細麺ではなく中太麺が良い。とんこつの臭みもあまり無い方が良い。。でも美味しいとんこつらーめんが食べたい!!そんなわがままを受け止めてくれる都合の良いラーメン。
この日も気がつけばほとんどスープは無くなってました(汗)。
こう路麺

家も近いし山形戻ったらまた通いそうです。またまたメタボ逆戻りだなこりゃ!!
それにしても最近、東根は勢いありますね~。天童大丈夫かな~。

とんこつらーめん こう路
住所/東根市神町南2-1-1
TEL/ 0237-47-4566
営業時間/11:30~14:30 17:00~22:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/761-36e07712
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。