続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


頑張れ!!日本代表。。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は運命の日。

そうです、究極のマイナースポーツであったハンドボールが連日連夜のワイドショーやニュースを賑わして数週間が経ってますが、今日が男子決戦の日。
サッカーはJリーグで盛り上がった後、ワールドカップに劇的な結末(1997年ジョホールバルの歓喜)で行けて絶頂を迎えました・・・。そして今回のハンドボールのオリンピック予選。。こんなに盛り上がったんですから、宿敵韓国に勝てれば一気にブレイクの予感?!と行くか・・・。なんとなく似てませんか??

そういう私も以前書いたとおりハンドマンでした。。山形では必ず東根体育館だったんですが、やっぱり大会は身内と関係者しかいなかったな~(笑)。
他のメジャースポーツと違ってルールやジャッジが分かり難い部分が難点なんですが、こんなにハードで面白いスポーツもなかなかありません。(やったから言えるんですが・・・)
多分、ここで負けてしまえばバブルのように終わってしまうのではないかと思われるハンドボール熱。サッカーも今日は大一番ですし、夜はテレビに釘付けですね。。
ちなみに民放しか見れませんのでハンドは録画観戦ですけどね。

頑張れ日本代表!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

面白家族長男 says..."残念"
ハンド残念でしたね。でも、今回は悔い無くやれたのかなって思うんです~。

しかし、ハンドのキーパーって反応凄いですよね~、至近距離からあのスピードに反応するんだから。勇気もいるだろうし。

スカイプレイでしたっけ?あれ好きなんですよ~。
2008.01.31 22:58 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
ハンド残念でした。でも韓国はやっぱり強かった。。あんまりエースのでかいの意識しすぎて、サイドでかなりやられてましたもんね。。あっ、スカイプレイも・・・。
なかなか難しいんですよね~。あまり試合でやると監督に怒られるんです。。
2008.02.02 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/758-4904b124
