続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「三日月軒 中町」(酒田市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ちょっと寒いんですけど昨日よりは良かったかな・・・。今日はそんな日曜日でした。あ~また一週間が終わってしまった(涙)。

そんな時はラーメンネタで・・・。先週、久しぶりに三日月軒中町店に行ってきました。何度か行ってるんですがこのブログでは以外にも初めてだったりして。。朝の散歩でお店の前を通ると6時台でも仕込みしてるんですよね~。そうやって美味しいラーメンが作られているんだな~と実感。ちなみに昨年のラーメンオブザイヤー山形県の部で第三位でした!!
三日月軒中町

こちらのお店は超がつくほど有名な三日月軒。。暖簾どおり専門中華そばで、メニューは大・中・小の3種類です。頼んだのは中華そば中(550円)。こちらのラーメンも「This is 酒田ラーメン」の一品。ほどよい魚の香りとシンプルだけど説得力のある具達。。もも肉チャーシュー・メンマ・ネギとバランス良く、また食べたくなる味なんですよね~。
三日月軒ラーメン

麺は中太でやや縮れた麺。こしのあるもちもち麺。レンゲが無いんで本当にスープをすするといった感じで豪快に食べるとあっという間に完食してます。いつも頼んだ後に大にすればよかったと後悔するんだよな~。いつ食べても忘れられない懐かしい感じのする味です。
三日月軒中町麺


三日月軒 中町
住所/酒田市中町2-4-7
TEL/0234-22-2162
営業時間/11:00~18:30
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/756-b676462d
