続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鬼がらし 江俣店」(山形市)の味噌チャーシュー

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

鬼がらし店
先日のお話。。

山形に行ったついでに無性に食べたくなった物。もちろんラーメンなんですが鬼がらしのチャーシュー。。あの厚めのバラの柔らかい事柔らかい事・・・。しかも味がどっぷりとしみてるんですよね~。
本店は部活帰りに、七日町店は映画見た後に、江俣店は飲んだ次の日に食べた記憶がよみがえり、鬼がらし江俣店に行ってみました。にしても山形は雪が少なかった。

味噌チャーシュー中辛(900円)を注文。久しぶりに見ましたけどやっぱり赤い!!酒田ラーメンのワンコインに慣れてしまったサイフにはちょっと痛手でしたが、あのチャーシューが食べたいで来た気持ちを初志貫徹。やっぱりまったりしててうまかった~。
鬼がらし

麺は中太のやや縮れ麺。ネギ・わかめ・メンマ・青海苔も合わせてこのスープへのベストマッチング。。魚系のダシもほどよく効いていて食べに行った事を後悔させてくれない裏切りの無い味です。35歳になった今の舌で中辛の辛さも完璧にクリア。こんどは以前翌日下痢&ヒリヒリに苦しめられた超辛にチャレンジしてみようかな。ちなみに今回もチャーシューの量と普通盛りの麺との良い意味でのバランスの悪さ(チャーシューが多すぎて麺が少なく感じてしまう)を改善できませんでした。。嬉しい悲鳴ですけどね~。
鬼がらし麺


鬼がらし江俣店
住所/山形市江俣3-18-21
TEL/023-684-0202
営業時間/11:00~16:00 17:00~23:00
       土曜 11:00~23:00 日・祝11:00~22:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/751-8a0814e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。