続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


食い倒れちゃった・・・大阪

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今回の旅の目的のひとつはUSJ。そしてやっぱり大阪に来たからには食い倒れないとね・・・。という事で食べまくってきました(笑)。
やっぱり粉物文化を満喫。たこやきはユニバーサルシティーウオークの大阪たこやきミュージアムで6店舗分食してきました。お店の場所が判らず探し回る必要がないのでやっぱり観光客には便利な形態です。しかもホテルの部屋に持ち帰ってビール片手に堪能できました。うまい!!全店完食なり。
大阪たこやき

そしてなにわ食いしんぼ横丁自由軒の名物カレーも食べてきました。テレビでは見たことありましたが初体験の味。食べた事ありそうで無かったこんなカレー。家でもつくれるかな??
自由軒

そして大阪と言えば串かつ。わざわざ新世界まで行って食べてきました。種類も豊富で全部食べてみたかった。。トマトやシュウマイ、もちやアイスまで揚げてしまうんだからビックリです。ちなみにこちらで食べてみましたが、各店で味の違いってあるんでしょうかね~。ちょっと甘めのソースにどっぷりつけて食べる串かつ・・・はまりそうです。
くしかつ

一緒にどて焼きも食べてきました。どて焼き

とにかくこのツアー。食・食・食尽くし。。他にもいか焼きやら、ホテルの朝食バイキング×3やらも含め大阪の食を満喫したツアーでした。。本当に食い倒れちゃってましたが、そういえばお好み焼きは食べなかったな~(涙)。一番食べたそうにしていたチビ3号です。
蒼


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

もりかわです。 says...""
どーも、はじめまして。
「ことログ。」のもりかわと申します。

実はワタシも正月、家族で大阪に行ってたんですよ。
もちろんUSJも・・・。
ちゃんと新世界で串カツも食べてきました。v-410

今日から社員旅行で酒田に行きます。
麺や、とんや、お寿司屋さん、相馬楼など・・・。

食べる予定だけはきちんと立ててます。v-373

そいじゃ、報告まで。


2008.01.19 08:02 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>もりかわさん
コメントありがとうございます。
大阪よかったですよね~暖かくて・・・。
今日から酒田ですか。。雪が多いんでお気をつけて。ってもういらっしゃってるのかな?
酒田も大阪に負けないくらい食い倒れられますよ。
2008.01.19 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/748-ec660b70
