続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


USJ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さすがに仕事してないと毎日が長~いと思っていたら、以外に一日なんてあっという間に過ぎてしまうものですね~。それにしても人間は贅沢です。忙しいと暇が欲しいと思いますし、いざ仕事を辞めて暇になってみると忙しかった頃がすでに懐かしくなってしまったりして・・・。やっぱりバランスよく丁度良いのが一番良いとは思うんですがなかなかそううまくはいきませんね~。。

さて結構時間たってしまいましたが本当に行ってきたんです。。昨年のチビチビ+1でのTDRに続くツアーはなんと5ヶ月のチビ3号連れでのUSJツアー。今回は初めての5人での家族旅行、初めての飛行機での移動、そして保険証無しでのドキドキツアーと相成りました。
実は私はフロリダのユニバーサルスター(チビ2号語)以来2回目のUS。やっぱり日本語で聞くと意味も分かります(笑)。1/6は、日本でおそらく一番最後のクリスマスイベント、あけおめ後なのにちょっとクリスマスに逆戻りでした。。
USJ

この場所は町並みがとにかくお洒落。っていうか全てがUSAって感じなんです。TDRは夢の世界だとすれば、こちらはまさにすべてが外国。どっちもそうですが子供連れには優しいのがテーマパーク。平日で空いていた事もあるんでしょうが、チャイルドスイッチなる技をフル活用して5ヵ月のチビ連れでもほとんどの乗り物に乗ることができました。。ただいくらなんでも17時の閉園はちょっと早すぎるような・・・(涙)。
USJ街

頼んでもいないのになぜかハリウッドスターばりのポージングのチビ2号。やっぱり雰囲気が・・・。ET以外は身長制限で乗れなかったチビ2号でしたがそれなりに楽しんでました(笑)。乗りたがってたスパイダーマンではチビ1号とブーツを交換して、手拭いを底に入れて挑んだんですがそれでも身長足りず・・・残念。後で靴交換して中から出てきた手拭いを見てクルーの人がびっくりしてました(汗)。ごはんいっぱい食べていつかリベンジしましょうね。。
USJ路地裏


2日目はあいにくの雨でしたがどうせ濡れたんで・・・。それにしてもフロリダでも思ったんですが、本当に火と水が大好きなテーマパークですよね~。
USJジュラシック

ピーターパンのネバーランド。これを見る為に一日前倒しで行ったはずだったんですが、始まりはデロリアンの中・・・走ったらクライマックスでした(涙)。でもすばらしかった!!
USJピーターパン

できる事なら夏に行きたかった。できる事なら雨は要らなかった。できる事なら近くに住みたい(笑)。また行きたくなる場所でした。
あっ、もちろん旅行初体験のチビ3号。バックドラフトで泣きましたがほとんどベビーカーで寝てました。今回のMVPは間違いなくチビ3号だな。。ほとんど寝てたんですが写真にはベビーカーでしっかり写ってました。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/747-4a52a5cb
