続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「なんつッ亭品川店」(東京都)のらーめん

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

ふと気がつくと今年も16日が経過しているのにラーメンネタがありませんでしたね~(笑)。なんだか書いている自分も寂しいばかりです。。こんな寒い毎日はやっぱりあったかいラーメンが美味しいんですけどね・・・。

という事で訳のわからない前振りではじまってますが、2008年一発目のラーメンはあの有名店なんつッ亭からスタートします。先日の東京行き。昼はせっかく行ったんで品川駅そばのラーメンテーマパーク「麺達七人衆品達」にある行列のできる店に行列してみました。真ん中の弐は二号店だからでしょうか。新年早々「うまいぜベイビー」体感です。
なんつっ亭


頼んだのはもちろんらーめん(700円)+味玉(100円)。やっぱりまったりとんこつ+黒マー油を味わわなきゃね。。TVでしか見たことなかったんですけどどんぶりは以外に小さかった。(って言うか酒田ラーメンが安くて盛り良すぎなのかも・・・)でも本物でした。。マー油のまったり感はたまりませ~ん。
なんちゃっ亭

熱々で完璧くもりましたけど、やや中太のストレート麺。とんこつにはやっぱりこのタイプの麺が良く合います。店内のセンスもばっちりだし、やっぱり行列のできるお店だけありますね。。他にもつけめんだとか美味しそうな麺がいっぱいありました。いつか食べてみたいですね~。美味しかった。。
なんちゃ麺


なんつッ亭品川店
住所/東京都港区高輪台 3-26-20
営業時間/11:00~22:00
定休日/無定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

面白家族長男 says..."え~"
きてたんですか?

品達ってうちの会社からめちゃちかいんですよ~。。。

来るのわかってたらおいしい味噌ラーメン食べにつれていったのに。

残念^^
2008.01.17 12:36 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
え゛っ?美味しい味噌ラーメン??
気になります~。

実は東京行ってから、電話で聞いてぷらっと行ってみたんですよ。なかなか行く機会ないんで、メジャーなところで攻めてみたくなる・・・。ミーハーですかね~。
2008.01.18 21:38 | URL | #- [edit]
面白家族長男 says...""
美味しい味噌ラーメンですよ^^

昔ながらの中華料理屋の昔ながらの味噌ラーメンですがお昼休みは長蛇の列^^

大盛・味玉が人気メニューのようですね^^

機会があればお連れしますよ^^
2008.01.19 08:38 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
味玉良いですね~。私の美味求心の旅はまだまだ続くんですね。

でも、酒田のラーメンの方が安くて美味しかったかも・・・
2008.01.19 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/746-a56a6a70
