続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「さん吉」(酒田市)の中華そば

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

天童はしんしんと雪が降りようやく?冬の感じがします。今日は酒田も降ってるのかな?
まあ降らないほうがもちろん動きやすいんですが、季節感からすれば降ったほうがいですね~。なんだかんだ言っても今年も残すところあと一日で終わりです(涙)。今年は本当にいろいろありましたが(来年のほうがもっといろいろありますが・・・。)、あっという間だったんである意味充実していたんだと思います。皆さんはいかがでしたか?

さて2007年最終日、最後の締めくくりはやっぱりラーメンでしょう!!という事で、酒田の手打ち麺の店さん吉さんです。1年以上前ですが、仕事でこの地区のお客さんの所に行った時に見つけた看板。こんなところにめん処が・・・(実はそば屋さんだと思ってました。。)。あれから1年、庄内小僧やブロガーさん達の記事を見て行ってみましたよ。。ようやく。
さんきち

わかりにくいんですが道の入り口に赤いのぼりが立ってました(営業中?ラーメン?中華そば?だったかな~?)
メニューはお蕎麦もありましたがなんとも趣のあるメニューですよね(笑)。しかも季節の野菜入りの麺なんて研究熱心です。。
さんきちメニュー


こちらがじいーの中華そば大盛り(600円)(笑)。贅沢にもネギは平田名物赤ネギ、そしてチャーシューもぐるっと一回りです。来てすぐにわかるその香り(上品にお魚系のかほりが・・・)はまさに酒田のラーメン。
さんきち麺

麺は平太の縮れ麺。食べたその食感はまさに新感覚。柔ら固い(まわりは柔らかめで芯が固め!!)食べ応えアリの手打ち麺でした。もちろん少々甘めのスープとの相性抜群、ケンチャン・鈴木そば・満び系の平太縮れ麺の名店に仲間入りですね(一番あっさりしているかも)。
さんきち麺あげ


さん吉
住所/酒田市横代字千代桜32
TEL/0234-94-2788
営業時間/11:00~14:00
定休日/月、火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/733-e4034bed
