続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


祝・復活!!お帰りジョニー

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

昨日、今日と酒田も本格的に雪が降りました。ぶっるっと寒いのかと思いきや、まだまだ風がない分自分には慣れた寒さでしのげそうです。まあ、年末に向け風邪など引かないようにしないといけませんね~。

禁断の果実(外食)をたべちゃった~3連荘の中日。とうとうラーメン激戦区の宮海地区に打って出たらーめん亭白竜に行ってまいりました。2ヶ月の冷却期間明けの見慣れたあのお店は、激戦区に会っても赤を基調とした店舗で存在感を際立たせており、あぶりやジョニーの冠をつけて復活しておりました(笑)。お帰りジョニー!!
白竜

白竜2




昼時は広い駐車場も満車。人気の高さは場所が変わっても変わっておりませんでした。そして、懐かしの券売機もシンボルの自由の女神?も回っていませんでしたが健在でした!!
めがみ

さて注文は赤ネギラーメンの季節で迷ったんですが、やっぱり2ヶ月のブランクは禁断症状となっており、特製辛味噌ラーメン(800円)を注文。赤ぶちチャーシュー、たっぷり野菜にボールのようなどんぶりをまんま。。ちょっと以前より麺が細くなったかのような気はしましたが、すべてがあの味に間違いない。待ち望んだ復活は涙もんでした~。ただ、外食ブランクの2ヶ月間は確実に胃袋のサイズも縮小させており、ますますリューム満点に感じられましたとさ・・・。やっぱりわざわざ遠出しても食べたくなるラーメンでした。
白竜5


らーめん亭白竜 あぶり屋ジョニー
住所/酒田市宮海字村東165-1
TEL/0234-34-2555
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


Comment

面白家族長男 says...""
あぶり屋ジョニー?

もしかしてオーナーは。。。

ジョニータケトですか?

神代のレジェンドって歌うたってたんすよね~。

15年くらい前に中町のパイレーツビルの2Fでジョニーの店って直球な名前の飲み屋やってたんですよ。

もしそうなら懐かしいな~


散々、世話になったな~。
2007.12.19 12:34 | URL | #- [edit]
まんぼうパパ says..."ジョニーの店。"
こんにちは。先日marchiさんの情報を見て「白竜」へ、行って来ました。
こちらのプックリとした餃子も美味しかったです。i-234

面白家族長男さんの、書き込み「正解」です。i-190
実は自分も「ジョニーの店」行ってた一人です。e-291



2007.12.19 14:56 | URL | #bwkLNM3U [edit]
面白家族長男 says..."なんと~"
掲示板お借りして申しわけありません。

まんぼうパパさん、実は僕パイレーツの三階でバイトしてたんですよ、階段あがってすぐのみせ。ボゥラインてご存知無いですか?

あの、ジョニーさんがラーメンとは~。
2007.12.19 17:52 | URL | #- [edit]
marchi says...""
≫面白家族長男さん&まんぼうパパさん
こんばんは。最近酒田に来た私にはわからない話でした(笑)。
ジョニーさんにはそんな過去があったとは・・・。只者ではなさそうな感じはしていたんですがすごいですね。。
でも、やっぱりここのラーメンは美味しかった!!
2007.12.20 21:30 | URL | #- [edit]
味音痴 says...""
酒田新参者です。先日初めて行きました。
いろんなブログでは評価が高かっただけにがっかりしました。味がおちたのでしょうか?店主がかわったのでしょうか?
スープはコクよりも油の臭みが鼻につき、頼んだ特性辛みその麺はぐにゃぐにゃのくにゃくにゃで、延びたを通り越して「作り置き?」と疑うほどでした。私がたまたま運が悪かっただけだと思いたいです。
2008.10.03 06:31 | URL | #1CCw2CZc [edit]
marchi says...""
>味音痴さん
こんばんは。ぜひもう一度食して感想を聞かせてください。最近は酒田を離れ時間がたってるんで、わかりませんが・・・。どうしたんでしょうね~。ただ、私も以前一度だけ味が全くないのが出てきたことがありました(笑)。まったくですよ、全く。。言わずに我慢して食べましたけどね。むらっけがあるんですかね~。
2008.10.04 00:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/727-69912290
