続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「本気や」(天童市)ののりばから~めん

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日は公約どうりの夜更新です(笑)。ってレッズとACミランの試合見たからでした~。それにしても惜しかったですね。いつか日本のチームが世界チャンピオンになんてのも見てみたいものです。

さて、先日最後だったはずの会議の後にまたまた山形で会議がありまして、道すがらにぷらっとラーメン食べちゃいました(汗)。よく美味しいラーメンとして紹介されている天童の本気やさんですが、昔はめん蔵だったよな~。懐かしい。。記憶は定かでないんですが店主さんは同じかな??。店内は昼時で満席、壁にはもちろんグルメレポーター達のサインが並んでます。
本気や





いつもどうりにいけばもちろん鉄板チャーシューめんなんですが、節制生活中の為迷いに迷ってのりばから~めん(700円)にしました。どんぶりいっぱいののりははみ出しちゃってました(笑)。カメラも久しぶりで緊張したのかちょっぴり不調でして、携帯で撮りましたがこの迫力分かりますかね~。のりの下にはまったりした醤油とんこつスープが・・・。濃厚なスープなんですが飲みやすさにびっくりです。
本気やのり

麺は太目でもちもちした感じ。豚骨スープによく会う麺で天童にいながらにして家系風のラーメンが食べられます。のりの下にはしっかりチャーシューも隠れていて、大満足のラーメン。。気がつけばまたスープが無くなっていました(涙)。それでも胸焼けしない後味は絶品です!!
本気や麺


本気や
住所/天童市泉町1丁目7-3
TEL/023-651-3214
営業時間/11:00~15:00 17:00~22:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

インフォ・ブログランキング says..."稼げる!ブログランキング"
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
2007.12.14 17:15 | URL | #.cGEQ.1I [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/724-bc66395b
