続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「歓館」(酒田市)のルースーラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は野球のアジア最終予選をTVで観戦。それにしてもサッカーの解説といい、今日の解説といい最近は絶叫型のサポーター的な解説者が受けてるんでしょうかね~(笑)。解説者が全員松木氏に聞こえるのは気のせいでしょうか・・・。

さて更新も沈黙していたモンテディオ。今日の夕刊に小林伸二監督!!なんて記事が出ておりました。思い出すのはC大阪での優勝争い。来年こそは悲願のJ1昇格を目指して欲しいです。にしてもロッソ熊本と、FC岐阜が加入を認められましたので、またまた奇数チームでしかも15チームの大所帯と過酷なJ2。これから移籍等で大幅な?入れ替えがあるのかもしれませんが、監督の変わる来年こそは真のリ・スタートでJ2卒業を果たしてもらいたいです。。

先日、皆様の期待に答えて?またまた一夜限りの麺吉参上復活。実は復活・庄内小僧でのラーメン特集。もちろん買ってきたんですが、ママが知らずに応募していたハガキでなんと当選(でかした)!!で、ゴチになってきました。当たったのはメニュー豊富な綺麗でお洒落な中華料理屋さん歓館さんでした。。
かんかん




休日の昼とあって綺麗な店内は家族連れでいっぱい。。さすが人気のお店です。当たったのはルースーラーメン(800円)。1年半越しに食べたいラーメンを抽選で当てるとは・・・。恐るべし。。丁度あんか系の美味しいそうなラーメンだったので一つを大盛で注文しましたが、なんと大盛サービス&これでもかの量に2度ビックリしました。普通+大盛+餃子で家族4人大満足。。
さてお味のほうは豚肉・たけのこ・野菜がちょっと甘めのスープにからんで美味しいんです。このとろみ・たまりませんね~。
るー酸ー麺

麺は細めのやや縮れ麺。具沢山やら、ボリューム満点やらで見た目不安でしたが、気がつくとペロリ。。今日は久しぶりに箸で持つ麺の重量感(あんがからんでずっしり!!)の余韻に浸って、お昼のお弁当食べちゃいました(笑)。また一つ麺の美味しい中華屋さん見~つけた。
るーすー麺麺


歓館
住所/酒田市錦町4-4-19
TEL/0234-31-4481
営業時間/11:00~14:30 17:00~21:00月曜日
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←一夜限りの復活か??応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/718-15e01d1c
