続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


アートなカフェで優しい時間

Posted by marchi on   5 comments   0 trackback

昨日は酒田に浜田省吾が来ました。来たって言ってもライブでですけどね・・・。希望ホールの周りはチケットを求める○年女性でいっぱい(笑)、やっぱりいくつになっても青春時代の1ページなんでしょうね~。気持ち分かります。。ちなみに私の1ページは永井真理子でした(笑)。でも、チケットゲットできた人はいたんでしょうか??

さてまたまた先日の連休時のお話。天童駅近くのお洒落なお店Aguas Caliettes(アグアスカリエンテス)に行ってきました。なんだか難しい店名ですが、メキシコの市の名前らしく西洋家庭料理のお洒落なお店です。自分が小さい時は鞄屋さんだった場所なんですが、まったく別なお店になってます(当たり前ですが・・・。)。
カフェ

店内もお洒落。。赤を基調とした店内はどこかのお城の中にでもいるようなイメージになります。カフェでの利用だったんですが子供づれでも優しい時間を過ごせました。
カフェ店内



こちらがいただいたチョコレートケーキ。アートな見た目と中からとろ~りでてきたチョコレートに驚きでした。男の自分が食べても美味しいケーキでした。そして驚いたのは冬になるというのにかき氷のメニューがまだ生きていたこと(拍手!!)。さすがに今回は食べませんでしたが、夏の雑誌のカキ氷特集にも美味しそうにのっていたお店。後ろ髪惹かれる思いで出てきましたよ(笑)。今度はディナー&カキ氷で攻めてみます。。
カフェアート


Aguas Caliettes
住所/天童市本町1丁目4-26
TEL/023-651-9370
営業時間/11:30~22:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

めび says...""
おひさしぶりです。浜田省吾、行ってきました!
最高でした。もう20年来ずっと聴き続けてきましたが、今回は入手できて本当に運が良かったと思います。

散歩の景色、新居田川が近いのですね。ウチも近いです。春には土手の桜並木の下を散歩してます。早く春にならないかなあぁ!ってこれから冬ですね(^^;
2007.11.29 13:57 | URL | #- [edit]
めび says..."コンサート"
おひさしぶりです。浜田省吾、行ってきました!
最高でした。もう20年来ずっと聴き続けてきましたが、今回は入手できて本当に運が良かったと思います。

散歩の景色、新井田川が近いのですね。ウチも近いです。春には土手の桜並木の下を散歩してます。早く春にならないかなあぁ!ってこれから冬ですね(^^;
2007.11.29 13:59 | URL | #- [edit]
めび says...""
文字を直したら2回入っちゃった・・・
2007.11.29 14:00 | URL | #- [edit]
にゃんこ says...""
さ~よなら~バックミラーの・・・・・・
懐かしい、知ったのは20何年前の高校時代。
ラーメンネタが見たい・・・・・・・です。
あっそれから山形帰還おめでとうございます!
2007.11.29 18:16 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>めびさん
おはようございます&コメントありがとうございます。
浜省よかったですか・・・。うらやましい。。
最近は希望ホールが多くて庄内の人は良いですよね。

ちなみに最後に見たライブは中西圭三です。時代わかりますか~(笑)。

>にゃんこさん
懐かしいですね~。ウオークマンでしたよね(笑)。
戻れるものなら戻りたいです。若さだけ・・・。

ラーメンですよね。さすがに食べたくなってきました。でも、もうしばらくお待ちくださいませ。。体が資本ですからね~(笑)
2007.12.02 08:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/716-8a21f0de
