続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


今年の新作鍋は・・・?!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

突然ですが鍋の美味しい季節になりました・・・。今年の3月にはみぞれ鍋、昨年はきのこ鍋、そしてブログを始める前の一昨年には塩鍋と数々のヒット作を作り出してきた「男・料理」鍋シリーズのレパートリーに・・・。

突如仲間入りした新メニューは・・・。


坦々胡麻味噌鍋です!!材料は、もやし・きゃべつ・水菜・きのこ各種・豆腐・油揚げ(厚揚げじゃありませんよ!!)。ベースは味噌の煎りゴマたっぷり&ほんだし+ガラスープ。それに別にフライパンで味付けしたひき肉のそぼろをぶっかけ~、ごま油で味を調えました。食べるときにラー油をちょいちょいたらせば、なんと坦々麺のスープに程近い坦々胡麻味噌鍋の出来上がりです。。
たんたん


実はこのCMを見たんで作ってみたんですが・・・皆には内緒ですよ。。当日はうどん、翌日は雑炊と2度美味しい新メニュー。こんどはラーメン入れて坦々麺で食べてみます。ぜひ、試してみてください。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/715-06dc6a08
