続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


昭和ホルモン亭酒田店・体感

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は寒さの峠も過ぎたようです。まあ寒いのは変わりませんが・・・。そんな寒さのせいでしょうか、我が家の3号は鼻風邪が治りません(涙)。治ったと思えばまた鼻グズグズ、夜もなんだか寝苦しそうです。もうすぐ4ヶ月になりますので、最近はあやすとよく笑うようになって可愛いさかりですが、1&2号の時は丈夫だったんで風邪だけが気がかりです。親バカですが・・・。
笑う


さて先日の寒い日の夜、ようやく昭和ホルモン亭酒田店に行ってきました。米沢にいた時はまだりんご苑&中華ダイニングりんご苑(今はありませんが・・・)しかなかったんで、まさかこっちが行く前に庄内に出店するとは思わなかったんですが嬉しい限りです(涙)。
ホルモン亭外

店名どおり店内はまさに昭和の香りぷんぷん(笑)。ポスター・BGMまで思わず口ずさみそうになります・・・。網までレトロな感じのこだわりようです。
ホルモン亭網



メニューも店名どおりホルモンの種類が豊富でした。牛・豚ホルモンを3種類のタレにつけて食べるんですが、下味も塩かタレで選べるんでかなりの種類になります。店長さんおすすめのトロコブチャンも食べてみましたが、あまりの見た目と味の衝撃に写真は忘れちゃいました・・・(汗)。ちなみに網上はミノと牛セットだったかな。
ホルモン

ホルモンが苦手な方はきちんと焼き肉メニューもありますし、3人で行ったんですが気がつけば1万円オーバー。。鱈腹たべちゃいました。美味しくて楽しい時間を過ごせました。。ごちそうさまでした。。ちなみに一番食べたのはレモンだれキャベツだったりして・・・。
ホルモン亭牛


昭和ホルモン亭酒田店
住所/酒田市本町3丁目6番40号
TEL/0234-23-2917


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

たまやん says...""
3号くん、ずいぶんおおきくなりましたね♪
笑うようになると、本当にかわいさ倍増ですよね☆

うちは、次女様が10月生まれで、生後3ヶ月でパパからのインフルエンザにかかり、かなりかわいそうでした。
(その後私もかかりました・・・)
今年はきっちり予防接種しなくては・・・

しかし、急に寒くなったので長女様も次女様も鼻水小僧になってます。
気をつけてはいるんですが・・・
長女様が幼稚園なので多少は仕方ないのかもしれませんが・・・
なるべく、小児科さんのお世話にならないようにしたいですね。


2007.11.24 22:47 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>たまやんさん
こんばんは。大きすぎますよ(笑)、我が家の3号。
確かに一人風邪引くと連鎖反応がおきるんでつらいですよね~。一番大変なのはママが風邪引くことです。。
家がまわりません(汗)。。
2007.11.26 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/713-d3f7cee0
