続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ないものはつくるしかない、つくるしかない。。

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

いよいよ山形にも雪が積もりました。でも、ここ酒田は風!!雪は横から降ってきます(涙)。とにかく寒い。。またこの季節がきたんだな~とシミジミ。でもこんな時は鍋やラーメンで体の芯から暖まりたいですよね~。

先日、2度目のラーメン解禁で行ってきました。らーめん亭白竜の移転オープンの吉報も入っていたんですが、酒田市内からちょっと行くには如何せん遠い(涙)。迷いに迷って行った先は・・・。
銀河

やっぱり本物はうまい!!こんな寒い季節は体の底から暖まるあんか系ラーメンが一番ですね。ちなみに行った先はこちらでした。続・9版ラーメンナビゲーターで定休日チェックして行っちゃいましたよ(笑)。写真だけでわかる人はかなりの通ですね。。

久しぶりと言っても食べてないわけではありません。書いてませんけど、最近の我が家の休日は「本当に欲しいものは、つく~る~しかない~」「ないものは作るしかない~」の某サッポロビールのミュージカルCMばりに作るしかない!!をコンセプトにした「男・料理」。
カロリーオフの美味しいラーメンが食べた~い・・・でも麺はあってもスープが無かったらどうするの~。普通の味噌で一から作るしかない!!
で出来上がった辛味噌ラーメン。後ろにハナブサ醤油の辛味噌を添えて・・・。
味噌ラーメン

美味しいお寿司が食べた~い・・・でもお金が無いし、かっぱ寿司も酒田に無かったらどうするの~。見切りの刺身でにぎるしかない!!
で、出来上がったにぎり寿司。奥の納豆巻きはちょっと失敗でしたがこちらも格段に進歩してます。。
にぎり


ってこんな感じで食べ続けていたら悪玉コrステロールの上昇も無理ないか・・・(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

T+SPO says...""
おはようございます。寒いですね、ほんとに。通常は12月にタイヤ交換をしていましたが、さすがにこの雪ではどうにもなりません。先週の火曜日に家と会社の車のタイヤ交換をしました。18日の最終戦の寒さの疲れとダブルパンチです。ところで管理人さんにお聞きしたいラーメン屋さんがあります。温海温泉街に行くガードの近くのラーメン屋さんです。とても特徴のあるラーメンでとても美味しく頂いた記憶があります。スープが真っ黒だった様な…。お分かりになりましたらお知らせ下さい。寒い日が続きますので、ご自愛下さい。では。
2007.11.23 11:07 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>T+SPOさん
こんにちは。
今日は内陸に来てびっくり。けっこう積もってますね~。
まだ11月なんですが、先が怖いです。
温海のラーメン屋さんは「おばこ食堂」ではないでしょうか?
真っ黒スープでびっくりしました。。
続9版ラーメンナビゲーターで確認してみてください。
2007.11.23 16:39 | URL | #- [edit]
T+SPO says...""
おはようございます。そうです「おばこ食堂」です。「続・9」版ラーメンナビゲーターで確認をさせて頂きました。食べたくなって来ました。来季サテライトが鶴岡で有る様なら行ってきます。さすがに雪の月山新道を通るのは厳しいですからね。アッこんな事言っていると庄内サポの方々に怒られますね。12月1日も気をつけてご来場下さい。では。
2007.11.24 11:24 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>T+SPOさん
こんばんは。。
確かに雪の月山は厳しいです。もっぱら新庄まわりですよ(笑)。
やっぱり内陸から庄内って近いようで遠いんですよね~。私も実家に行ったら、まず来ないと思います。。
12/1は所用で行けないんですよね~。チケットは用意できるんですが・・・。まあ、来年は近いんで行けそうです。
2007.11.26 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/712-707ea4e3
