続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルより先に・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日はなんとも気持ちの良い小春日和でした。が、夜はものすごい雷。。酒田の冬の稲妻を思い出します。こっちに来た時のあの冬の稲妻は本当に衝撃的でした。昨日もでしたけど窓や扉ががたがたと震えてましたから・・・。

昨日は気持ちの良い日だったんで、ドライブがてら鶴岡まで行ってみました。お目当ては奥田シェフのあのお店。実はこっちに来て2年半、いまだに行っていないお店だったんです。で、アルケッチャーノより先にイルケッチャーノに行っちゃいました(笑)。珍しいですか??
イルケ

お昼時、さすがに混んでます。でもお隣のアルケと違って、喫茶中心なんで回転も早く逆にお昼時は穴場かも・・・。ちょっと前はラーメン屋だった店舗とは想像もつかないお洒落さで、入り口も目に止まります。地元野菜?が出迎えてくれます。
イルケ外





お食事は焼きたてPIZZA。生地からつくるPIZZAは目の前で一枚一枚作ってくれます。換気扇にPIZZAのメニューが・・・。凝ってますよね~。
イルケ換気扇

こちらはマルゲリータ。どうですか?この生地。見た目どおりもちもちしていて弾力があるんです。チーズも素材もすべてが絶品のこだわりのピザ。食べる価値ありです。。
ピザ

ドルチェで〆。。こちらも種類豊富で目移りしてしまいます。まさに庄内が誇る一大ブランド、名前だけでお客が呼べる奥田シェフのカフェ。「みんなが幸せになるカフェ&ドルチェ」期待は絶対に裏切りませんね。。お店の中は笑顔でいっぱいでした(笑)。
イルケドルチェ


イル・ケッチャーノ
住所/鶴岡市下山添一里塚83
TEL/0235-78-7232
営業時間/11:00~18:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/709-3d44e664
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。