続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地産地消」な一日~1~

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~、サボってました(汗)。久しぶりに更新してます。気がつけば34歳もあと数日になり、いよいよ35歳に・・・。そんな今日の朝は鳥海山も先っちょは雪化粧。そろそろタイヤも準備が必要でしょうか??
山ばかり


さてさて昨日の我が家は地産地消な一日。朝から晩まで地産地消。。澄んだ青空の下、ふじしま「新米」&「地産地消」フェスティバルに行ってきました。ここ藤島は前回もそうでしたが、食を前面に押し出した美味しい町。今回のフェスも前回のようにコンテスト形式での”ごっつぉ”コンテストと庄内食の親善大使・伝説のシェフのおすそ分けがメインイベントでした。
藤島


ふじしまステージ

今回の”ごっつぉ”もどれもこれも食欲を駆り立てるものばかり・・・この時期の新米おにぎりと一緒に食べるとますます美味しさが引き立つんですよね~。
ふじしまメイン

こちらが伝説のシェフの「地場産秋鮭のルイベ風マリネ」と「はえぬきを使ったアイス」どちらも美味しかった~。あっ、そういえば庄内に来て2年半以上なるのに、アルケッチャーノとレストラン欅にって行った事なかったんだ!!藤島のフェスは常に要チェックや~(笑)
ふじしま食


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/702-3183025a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。