続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


3月に思う・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

久しぶりに子供の事・・・。チビ1号年少組での日数もあと3日。
我が家のチビ1号は今年4月から年中さんになります。ようやく箸も使えるようになって、平仮名はだいぶ読めるようになって(2ヶ月前はわかんないーいだったのに子供の成長は早い物です)、チビ2号(2歳)の面倒も見るように少しはなったかな・・・。
あとは平仮名書く事・泣かない事。がんばれチビ1号!!

そんなチビ1号にも4歳にして2度目の別れが・・・。
1回目は転勤で米沢市の仲の良いお友達とのもの。
そして2回目の今回は幼稚園の年少組の一番のお友達とのものです。

でも4歳ではまだぴんとこないか・・てな感じです。引越しの為ですが親のこっちがなんだか切なくなってきます。
幼稚園もクラス替えがあり半々になってしまうし、チビ達はこれから一生かけていろいろな思い(つらい事・悲しい事・楽しい事)を感じていくんだろななんて思うと・・・・自分も感じてきた事ですが大変な事ですね。

せめて後悔のない人生を送って欲しいものですね。って4歳・2歳ではまだ早いか・・・。春・卒業シーズンに思う事でした。
今回、発表ないのでうちの会社の人事異動はないのかな。

 に参加しました。ぽっちっとお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/7-9fb8eee8
