続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「季園」(鶴岡市)の二代目らーめん

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日はあいにくの雨。。って仕事だったからまあいいかなんて思っていたんですが、外での仕事はやっぱり寒~い。また風邪引いたらどうしよーって感じです。

大変長らく断っていたラーメン。。鶴岡での仕事だったんでRa-men & Curryの店季園に行ってしまいました。禁麺生活(前回の記事は9/27でした)はちょうど1ヶ月でストップ(笑)。
それでは食べた感想を先に・・・。


うまい!!
 やっぱり俺にはお前が必要だ~。


季園

こちらのお店も人気店。外観からラーメンは想像つかないんですが、ラーメンを食べている人が多かったな~。


さすがに久しぶりなんで本気で迷ったんですが、頼んだのは二代目らーめん(890円)。「こくまろ」の掛け声一つで程よい背脂がちゃっちゃとのってました。名前の由来はなんなんでしょうか?来たのはチャーシューメン。。極上のうまうまチャーシューがなんと増量中でした。や、やばい!!まさに食事制限中の身には禁止食材のオンパレード(笑)。恐る恐る食べてみたんですが・・・
①禁煙の人間が隠れてタバコ吸っちゃった~
②まいっか!!
③う、う、うまい~
④元の木阿弥(涙) こんな感じでしょうか。。まさに今の自分の体には「昨日の友(チャーシューメン)は今日の敵」なんだな~。。反省。
季園こくまろ

でも味はと言いますとはっきり言って好みの味です。。麺は太めの自家製手もみ麺でしっかりスープを引き連れて口に入ってきます。モチモチした麺の食感もたまりませんが、そのスープがまたうまい!!昔ながらの中華そばに背脂のアクセントと贅沢な味でした。こちらのお店はメニューにのっていないトッピングがPOPとして貼ってあるんで、それを探すのも楽しみの一つ。。入り口の「こくまろ」に惹かれて追加してみましたが、まだまだ隠れたトッピングがあるかもしれませんね~。。ラーメン以外のメニューも豊富なお店で外観も店内もレストラン?って感じですが、間違いなくエリアトップクラスのラーメン屋さんでした。。うま~い!!
季園二代目


Ra-men & Curryの店 季園
住所/鶴岡市覚岸寺水上155-53
TEL/0235-23-8671
営業時間/11:00~16:00 17:00~21:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←一夜限りの復活か??応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

まずい says..."きえんさま"
酒田の支店のカレー屋どす黒く、ぬるかった。あれならおれのほうがうまくできるよ。玉ねぎ焦がしたかか、温めなおしのなべ底の焦げが混じっていた。
 また、みせの作りもマックがあったところをそのままておかけないで使ってるかた買い物してる人からの視線を遮断するものもないような感じで落ち着かなかった。何件も小さい店を出すのもいいけどまともな店を出しなない
2008.12.04 17:28 | URL | #25Y6L8G. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/697-932bc616
