続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ヒーローも・・・(笑)

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は山の頂にうっすらと白いものが見えました。先日、初冠雪のお知らせでしたが、今日もはっきりと肉眼で見えましたので・・・あ~もう直ぐですかね??
雪山


で、今日は珍しく仙台に行ってきました。。酒田からは日本横断(大げさですかね)となる為、なかなか行く機会がないんですがちょっと足を延ばしてみました。約3年ぶりの仙台、たまに行くとやっぱり都会だな~を実感します。そんな自分も実は約16年前に1年間住んだことがあるんですよ。。16年前?1年?ってばればれですか??(笑)
あの当時は毎日パチンコして、酔虎伝でお酒飲んで、半田屋で食事して・・・な~んて夢のような生活してたんですよね~。懐かしい・・・。
で、今日は久しぶりに国分町の一福で牛タンなどを食べてきました。数ある牛タン屋さんの中でもいつもここで食べてるんですけど、昔は入り口3階位じゃなかったでしたっけ??記憶も定かでないくらい最近行ってないんです(涙)。
一福

観光客ばりにやっぱりセットで・・・。1,350円。。確か昔は1,000円ちょっとの時代だったっけな~。でも一時より値段は下がっているんでしょうか?そんな気が・・・。
一福セット

やっぱり柔らかい。。お店によってこめかみが痛くなる位に固い肉が混ざっているところもあるんですが、さめても柔らかいお店。気づけばここにきちゃってるんですよね~。。
一福肉



帰り際に無数のサインを見ていたら・・・。
一福ボウケン

望遠なんで見にくいんですが、左下2番目にな・なんとあのヒーロー達のサインが・・・。「轟轟戦隊ボウケンジャー」ってこんなところで何食べてんのよ~(笑)。
ヒーローも愛してやまないお店。。でした。
地元民しか知らないようなお勧めの牛タン屋さんがあったら教えてください。m(__)m

牛たん 一福(いっぷく)
住所/仙台市青葉区国分町2-10-4 (魚好ビル1F)
TEL/022-265-7914
営業時間/11:30~23:00
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

ゴジラ says...""
「16年前の1年」、はい、その通り、バレバレですよ!

2007.10.24 20:47 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ゴジラさん
そうです、、代ゼミです(笑)。
でも予備校ブギばりに一番良い1年間でしたよ。
2007.10.24 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/693-e4eebe16
