続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


大森山動物園「ミルヴェ」

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

我が家では2回目の来園。前回は昨年の秋頃だったような気がしますが、前回無かった見学方法や面白い仕掛けもあり営業努力しているんだなーと感じました。芝生もけっこうあり、お弁当でも持っていけば一日ゆっくりしてられて良いかもしれません。普通の動物園ですが、仙台の八木山動物園と一緒で普通の動物園がチビ達には一番いいんですよね。「大人が見ても楽しい動物園」日ごろの疲れも吹っ飛びますよ。。という事でPC動物園を覗いて下さい。

20060502080423.jpg
フラミンゴが餌を食べています。フラミンゴと言えば閉園した千葉行川アイランドのフラミンゴ達ってたしか東北サファリパークにいるんですよね。
20060502080807.jpg
ペンギンです。何故ペンギンやあしかは動物園にも水族館にもいるんでしょうか。そう思ったのは私だけですか。
20060502080911.jpg
寝てますけどレッサーパンダです。八木山動物園に繁殖用に2匹のレッサーパンダが仲間入りしたそうですよ。
20060502081035.jpg
トラです。チビ達はライオンはわかりやすいんですが、トラ・チーター・狼などは区別がつきません。
20060502081206.jpg
キリンです。キリンの舌はめちゃめちゃ長かった!!
20060502081311.jpg
猿です。連休で餌与える人が多く、サル山にはほとんどいませんでした。下で餌を待ち構えていました。
20060502081421.jpg
ぞうです。終戦記念日にかわいそうな象を久しぶりに見て感動しました。
20060502081529.jpg
なまはげです。かなり怖かったって違いました。
20060502081632.jpg
チンパンジーです。どこのチンパンジーもあまり活動的ではありませんね。

こんな動物達が待ってますよ。是非行ってみてください。お値段も安くて一日楽しめます。

秋田市大森山動物園
住所/秋田市浜田字潟端154
電話/018-828-5508
3月18日(土)から11月30日(木)まで毎日開園

第5回「土田牧場」編へ続く・・・まだまだ続く?裏秋田旅行。本編はこちらです

まだ間に合うGW情報は人気blogランキングで

←土田牧場編を見る前にクリックお願いします!!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/69-24cbade7
