続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田よりも・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日、鳥海山の冠雪を確認。しかも夕方の空には白鳥達の群れが列をなして飛んでいました。なんだかいよいよ本格的に寒くなってきましたし、酒田も冬支度ですかね~。ってまだ早いですよね。。とか言いながら日曜日に灯油購入済だったりして・・・。

昨日は立川の秋祭りに行きましたが、そこで面白いものを見学。なんと闘鶏でした。チビ2号の頭くらいまでの高さの囲いの中に入れられた2匹の闘鶏。首を狙って口ばしでつつきあい、飛んでドロップキックまで・・・。それはすごい迫力。。亀田みたいにガードを固めて突進なんて事ではなく、オフェンスのみの2匹でした(笑)。亀田にも反則だけではなくこんな攻めをして欲しかった!!
闘鶏02

はじめて見たんでちょっと調べてみたら、地方自治体の条例で「闘犬、闘鶏、闘牛等取締条例」なんていうものがあり、違反したら5~10万円以下の罰金だって。。やっぱり動物愛護団体なんかが許さなそうですよね。でも、これって勝敗はどうやってつくんでしょうか??けっこう激しかったな~。亀田の試合よりも断然面白かったりして・・・。
闘鶏


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/686-2a9586b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。