続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


海のある町

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~寒い汗;。(初めて絵文字など使ってみちゃいました)
10月半ばなんでしょうがないんでしょうが、昨日はチビ達を寝かしつけたまま爆睡!!しかも半そでで・・・。先週からの風邪で薬 pkk飲んでるのにやばすぎますね~。急に寒くなりましたんで季節の変わり目、体調管理には注意しましょう。で、ここ酒田はもちろん海のある町。港にはこんな感じの公園もあったりしますし、内陸の人間にはたまらないですよね~。海があるって・・・。
海公園

先日は今年3回目で最後であろうBBQマスター主催の芋煮会に参加してきました。海のある町なんで風は強く肌寒い感じでしたが、秋晴れの中特設河川敷会場は多くの芋意ファンで賑わってました。。
海風

当たり前ですが海のある町酒田の芋煮は味噌味。味も入っている具も様々ですが、やっぱり小さい時から食べてきた家庭の味なんでしょうね~。昨日はこれまでで初めて仕込みや作りをやらずに食べのみ参加させていただきましたm(__)m。どうもありがとうございました。。
海芋煮

で、海のある町ならではですが、芋煮会場にウミネコ、奴らは狙ってましたよ(笑)。内陸では考えられませんよね~。芋煮会場とウミネコなんて・・・。
海ねこ

去年の夕日ではなく今年はキラキラ光ったこんな光景でフィナーレでした。美味しかった~。。
海影


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/685-7cf734cb
