続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「くいしんぼう男鹿ジャン」(秋田県男鹿市)のラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

秋田旅行も一日の半分が終了。明後日からの休みは里帰りの為そそくさと更新。GAOへの行く道すがらなにやら新しい建物。「くいしんぼう男鹿ジャン」にひかれお昼にしました。
20060501222328.jpg

こんなお魚の美味しい海岸沿いだからこそのメニューの中でもおそらく看板メニューでしょう。どうですかこの量!!たまりませんねー。
20060501222242.jpg

他にもお刺身定食やらさまざまな海のものがありました。  お待たせしました。やっぱりラーメンを注文しました。

なんとなんとここ男鹿ジャンのラーメン(630円)は贅沢にも比内鶏のスープとの事。
20060501222942.jpg

最近酒田の魚介系のスープに慣れてしまっていましたので忘れかけていたまろやかな味。いやーお見事!!海岸沿いのしかも観光地でもこんな本格的なラーメンが食べれるなんて思いませんでした。こんな贅沢な味でこのお値段ならまさにお得。海のものと迷っても食べてしまうラーメンでした。いやー美味しかった。ちなみにスープもほとんど飲み干しました。

くいしんぼう男鹿ジャン(GAOまでの道。目立ちます)
住所/秋田県男鹿市戸賀塩浜
TEL/ 0185-37-2887
時間/11:00~20:00
定休日/木曜日

第4回「大森山動物園「ミルヴェ」」編へ続く・・・まだまだ続く?裏秋田旅行。本編はこちらです

←大森山動物園編を見る前にクリックお願いします!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/68-a3035f69
