続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華+お刺身=??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長かった9月もあと3日で終わり。。週明けからは衣替えしていよいよ秋の到来。今年は諸般の事情により食欲の秋は封印していかないといけません(涙)。

さて、今日は久しぶりに海鮮どんやとびしまへGO!!本社からの来客があり、昼はの問いかけにはやっぱり魚(とびしま)or豚(とんや)と酒田の2大スターの名前が・・・。時間も11時半と良かったんでとびしまに行きました。の、はずだったんですがすでに座敷は満席、刺身舟盛り膳は既に売り切れ。恐るべしです。。
で、珍しい限定メニューを見つけて注文してみました。中華とさしみの見事なまでのコラボレーション海鮮ビビンバ丼(1,050円)。ふんだんにしかれたお刺身の廻りにはビビンバ用の具材、そして真ん中には温玉がど~んと構えていました。醤油もゴマ入りでちょっと工夫してあり、アイデア勝負の新どんぶりは美味しくいただけました。中華+お刺身=新ジャンルの食べ物でした。
20070928233314.jpg

こんな食べ方もありなんですね~。家でもつくってみよっと。

海鮮どんやとびしま
住所/酒田市船場町2-5-10 
TEL/0234-26-6111
営業時間/7:00~19:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/674-074a58f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。