続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07’夏を〆る!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

数々のカキ氷を食してきた今年の2007’夏も終わりを告げました。日中も肌寒くなってきて秋が来た!!はずだったんですが・・・昨日は久しぶりに平日の振り替え休日と言う事で遠路はるばる片道100kmの遠出で秋田市の超有名店広栄堂まで行ってきました(わざわざ)。
電話にて確認したところ今日あたりで終了との返答が・・・。無料高速もにかほま市まで伸びたことですしこれは行かねば!!チビ1号の幼稚園にお迎えの電話を入れいざ出発。やっぱり高速効果か近くなったような気がする秋田市。この氷のマークを今年はいくつ見てきたっけな~なんて感慨深い思いで入りました。この時期でも後からお客さんが来て食べるのはもちろんかき氷。。だって他の商品見当たらなかったもの・・・。
20070928074430.jpg



こちら奥が人気メニューの生グソ(400円)と手前が生オソ?(400円)。普通のカキ氷との違いはシロップの代わりに果肉入りの生ジュースが使われている事。米沢にも有名なフルーツショップキヨカがありますが、量は違えど同様なメニューで400円とは破格ですよね~。
20070928074640.jpg

氷も良い感じの食感でさっぱりした生ジュースとの相性も抜群。真夏に出会いたかった~~。食べ終わったら寒かったですけど(笑)、今年の夏のカキ氷を締めるにふさわしい美味しさでした。。
20070928074655.jpg

ちなみに食べたのは生グレープフルーツソフトと生オレンジソフト。どちらもさっぱりしていました。9月最後の休日、明日あさってはまだやっているかも?!真夏と違って大行列をさけて食べられますよ(笑)電話にて確認ください。。

広栄堂
住所/秋田市南通みその町6-21
TEL/018-832-5736

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

面白家族長男 says...""
夏締めくくりお疲れ様です。

撃墜王さながらに氷とラーメンのマークを車にペイントしていくとか。。。

今はもうやめちゃった湯の浜の海の家でカキ氷でライフセーバーがカキ氷を頼むと高さ30cmはあろうかというカキ氷がで~んとでてきたのをおもいだします。ほてった体には有り難い量でした。
2007.09.28 12:42 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
夏どころか食生活を〆ないといけません(汗)
食べ続けの代償がいよいよ・・・。

カキ氷美味しかったです。でもやっぱり真夏のそれにはかないませんよね。だって寒いんですもの・・・。
2007.09.28 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/673-7e9ac099
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。