続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン山形」(山形市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は我が家のチビ3号が2ヶ月になります。最近は少し早く帰宅できるんで毎日お風呂に入れてるんですが、着々とビッグベイビー化してきてます(笑)。誰かに会うと4ヵ月位ですか?なんて言われるくらいおっきいんです。これから「食欲の秋」、父親同様メタボリー対策を本気で考えないと・・・。
20070927080843.jpg


とかなんとか言いながら、昨日は念願のケンチャンラーメン西田店に行っちゃいました。皆さんは逆なのかもしれないんですけど、自分は現在酒田市民なんで本場の味から内陸の味への逆進出です。綺麗でお洒落なつくりの店内、レイアウトは基本的には変わらないんですが、なんと言っても客層が違う。あきらかにお客さんが若い!!昼時だったんでもちろん満席とこちらでも変わらない人気ぶりにさすがケンチャンブランド強しを感じました。
20070927081009.jpg


毎度のチョイスなんですが中華そば・普通・濃い口(600円)+内陸版だからこその煮玉子くん(80円)。ハイテク券売機は注文する必要がないんですが、なんだかちょっぴり寂しい感じも・・・。他のお客さんの注文の仕方を聞くのもケンチャンに来た~て感じで気分を盛上げることが出来るんですけどね~。
さてさてお味の方は・・・やっぱりうまい!!極太激縮れ麺も裂きメンマも、そして何故か一番最初に食べてしまう海苔も月山を越えても健在です。。スープはどちらかというと魚系のにおいを抑えた感じの山形版の味なんでしょうか庄内のとはちょっと違うような・・・。でもやっぱり人気店の味はどこで食べても満足・ハズレなし!!中華そば以外のメニューやトッピングのあるケンチャンラーメン山形店、庄内の皆さんも食べてみる価値ありです。
20070927081025.jpg

山形に帰ってきても食べれるケンチャンラーメンがあるって幸せですね~。山形の皆さん、庄内のケンチャンも食べてみたくなったでしょ???

ケンチャンラーメン山形
住所/山形市西田2-1-17
TEL/023-647-0086
営業時間/昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)
     夜ケンチャン18:00~20:00(土日のみ)
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/672-ddd7feec
