続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「太陽軒」(酒田市)のこってりワンタン麺

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

いや~最近は健全な生活を送りすぎているんです(笑)。毎日9時前に寝てしまい更新できませ~ん。まあ朝も早起きなんで良い生活なんでしょうけど、どこか体悪いのかな~なんて思ってしまいます。それほど良く寝てるんですよね~。それでも健全な生活でないのはお昼のラーメン。。昨日は知る人ぞ知る酒田の太陽軒に行ってきました。こちらのお店、酒田の中華そばの暖簾とすばらしいひょうたんが出迎えてくれます。ちょっと入り図ずらい店構えですよね~
20070919074133.jpg

こちらがメニューの全貌。それぞれのラーメンにキャッチフレーズが書かれているんですがそれを見てるだけでも楽しい。店主さんのセンスが感じられます。見る価値あり。。ちなみにチャーシュー麺には店主の気分次第で厚さが決まると書いてありました(笑)。
20070919074345.jpg


頼んだのはこってりワンタン麺(750円)。お肌しっとりだそうです・・・コラーゲンたっぷり?
表面のうまみ成分見えますか?見ただけで美味しそうなラーメンとわかるラーメン、チャーシューも普通のラーメントは違ってました。けっこう薄あじのスープにハナブサ醤油を程よくたらして食べましたが、それ程魚のにおいはせず極上の味。。
20070919074739.jpg

麺は細めのやや縮れ麺。看板にあるとおりの自慢の手打ち麺はしっかりした歯ごたえがあって美味しかった。。結構な量でしたがなんだかもっと食べたくなるようなラーメンでした。。
20070919075133.jpg

比較的厚めのワンタンも食べ応えあって満足度130%のラーメン。まだまだ自分のラーメン行脚は未熟だった?酒田のラーメン屋さんの底の無さに驚いたお店でした。。まだまだ名店探しの旅は続く??
20070919075419.jpg


太陽軒
住所/酒田市上安町2丁目13-23
TEL/0234-27-3327
営業時間/11:00~19:30
定休日/平日「8」の付く日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Comment

月収300万円男 says...""
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007.09.19 15:04 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>月収300万円男さん
訪問&コメントさりがとうございます。
こちらも訪問ポチっとさせていただきました。
またどうぞ・・・。
2007.09.22 07:47 | URL | #- [edit]
ラーメン大好き小池さん says...""
太陽軒のラーメンうまいです
2008.08.19 14:24 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ラーメン大好き小池さん様
どうもです。あのコラーゲンたっぷりスープ・・・・飲みたくなりますね~。懐かしい。。
2008.08.31 09:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/664-ec36e6b5
