続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「らー麺工房はくが」(鶴岡市)のみそたんたんめん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は前振りなしの突然ラーメンネタで・・・。

鶴岡ICの程近くのらー麺工房はくがです。
20070916084515.jpg


はくがと言えばあさりラーメンが有名ですが、一押しのラーメンはみそたんたんめん(680円)との事。食べてる人もけっこう多かったのでいっちゃってみました。ぴりっとした辛みと練りごまの甘みが絶妙なバランスを取り合っています。このごまのマッタリ感が食欲をそそるんですよね~。やっぱりタンタン麺はこうでなくちゃ!!
20070916084918.jpg

そして麺は太めでやや縮れているこだわりの真空卵麺なんだそうです。確かに弾力がありました。そしてさらに嬉しいのは半ライスが付いている事。食べ終わったラーメンスープに入れるとタンタン雑炊でも味わえます。そして口直しのゼリーを食べれば午後の仕事もはかどりますよね~。。
20070916084929.jpg


らー麺工房はくが
住所/鶴岡市布目字中通203-1
TEL/0235-24-6068
営業時間/11:00~23:00
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Comment

T SPO says...""
昨夜はお疲れ様でした。久々のホーム勝利。家に帰ってから嫁さんと祝杯です。負けてもビールは飲むのですが… 坦々麺ですね。私も大好きです。お店のすぐ隣のYGHの地下にある中国料理の坦々麺も美味しいです。ゴマの風味が良いです。それとNDスタジアムの近くに在るラーメン屋さんと言うか定食屋さんがあります。むかしよく月に行っていた宇宙船の名前のお店ですが、ここのつけ麺も坦々らしくて美味しいです。暖かいのもあります。ホームゲームの時に時間があればお試しあれ。23日もがんばって3連勝と行きましょう。
2007.09.16 18:39 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>T SPOさん
こんばんは。草津戦は見た甲斐がありました。。スカパーですけどね・・・。
アポロは移動する前は行った事あるんですが、移動してからは行ってません。アポロの前のレストランのエビフライ定食も美味しかったような気がします。
今度行ってみます。
2007.09.17 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/661-5acfe124
