続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


秋田旅行①

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

我が家には本当に久しぶりの旅行。やっぱりチビ2号が2歳過ぎたので行こうっとなったのですがなかなか充実したものでした。(でもかなりくたくたです)
チビ達からすれば色んなところに引っ張りまわされて楽しくもあり、大変だったのでしょうけど、いつまでも忘れずに覚えていて欲しいものですね。(100%忘れてますよね。3歳位の記憶なんかありませんから・・・。)という事で相変わらず本編はこちらで確認してもらうとしてこちらでは、こぼれ話などなど数回に分けてお伝えします。こちらと一緒に見てください。今日は第一回「酒田~男鹿半島

20060430224317.jpg

20060430224346.jpg
上が山形県酒田市から見る鳥海山。下が秋田県象潟市から見る鳥海山。ぐるっと下半分を回っていった感じなのですがやっぱり見える山は別な形でした。それにしてもでかい
で土曜日は行きの道は良いお天気でドライブ日和。チビ2号も準備万端でした。下の写真は遠くに見える男鹿半島。いやー遠いなーなんて思っていたけど片道175KMの道のを、愛車のNOAHは3時間ちょっとで運んでくれました。
20060430224710.jpg

20060430224838.jpg

ゴールデンウイーク初日なのにそれ程渋滞もなく到着!!なにより国道7号線・男鹿半島の道は信号がない。やっぱり止まらないってすばらしい事です。7時40分頃出発し、それほど飛ばしてないんですが11時には着きました。チビ達も大喜びでお迎えのあしかの待つ水槽へ・・・。第2回「男鹿水族館GAO」編へ続く・・・。
20060430225207.jpg


←GAO編を見る前にクリックお願いします!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/66-7275f354
